1794411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんこいたろう・sp,楽天

のほほんこいたろう・sp,楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮒田鯉太郎

鮒田鯉太郎

Calendar

Recent Posts

Free Space

神様の計らいで 彼はいいことを知った
過去は過ぎ去りもう無い 未来きたらずまだ無い
だから今が最高と 俺らころがっていこうぜ
だけど今が最高と 誰が本当に言えるの?
(大槻ケンヂ『パティー・サワディー』より)

そうだ。喜びに見えるものは悲しみで、
愛に見えるものは実は憎しみなのかもしれない。
しかしこの宇宙は闇ではない。
逆に言えば、私たちが孤独や苦しみと認識しているものは、
本当は、あたたかな、あたたかな午後の陽射しであるのかも
しれないのだ。
猫かと思ってよく見りゃパン!
しかし1斤、まだ、まだ1斤もあるじゃないか。
(大槻ケンヂ『ケテルビー』より)

死んだのさ
炎と星に包まれて
涙はさぁ
地獄へ 落ちていく 雨のように

あの頃 僕らはサーカスにいた
愛したね
おたがいね
みんな幸せになれると思ったね
でも死に行くね
だから唄えよ お前は
サンフランシスコ10イヤーズ・アフター
(大槻ケンヂ『サンフランシスコ10イヤーズ・アフター』より)

たった一つの輝きを あんたが失くしたとしよう でもね
コトコト歩き出すがよい コトコト コトコト いい音だな
何もなくなりゃしないのさ かたちが変わっていくだけさ
ワインライダー・フォーエバー
(大槻ケンヂ『ワインライダー・フォーエバー』より)

愛するものが死んだ時には、
自殺しなけあなりません。
それでも
なほもながらふことともなったら
喜び過ぎず悲しみ過ぎず、
テムポ正しく、握手をしませう。
(大槻ケンヂ『リルカの葬列』より)
(中原中也『春日狂想』からの抜粋)

お前の前に細い
しかし、しっかりとした道がある
俺が照らすからお前が行け
サーチライトは月の光りと共に
タイトロープを照らす!
もしも、お前が落ちてくたばったって
ずっと照らし続けてやるよ
だから行け さっさと行け
なんとかなる なんとかなる
なんとかなる なんとかなるからさ
いいところへ行けるぜ
風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
僕も後から行くよ
いつまでたっても 僕が来なかったら
君は君で あなたの好きなように
どうか楽しくやっていてください
どうぞ幸福にやっていてください
僕の事は忘れてあげてくださいね
(大槻ケンヂ『サーチライト』より)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

2014.04.12
XML
カテゴリ:日本産淡水魚
と、いうわけでフォロワーに「うんちんまん」とツイートする人がいるみなさん、
今日も元気に更新ですよ~♪

って、それ私だよ!
で、「うんちんまん」とツイートするフォロワーさんは、これまたゆうこさんだよ!

しかし、今日はここでゆうこさんのブログの宣伝はしません。

代わりに、カリメロくんという中学生アクアリストのブログを宣伝します。
カリメロくんについては、私の一方的な片思いなんですけどね。
ブログやツイートが、かわいくてかわいくて。
そのカリメロくんのブログはこちら!→中学生が贈るSPS飼育日誌
この記事を読み終わったら、必ずアクセスすること!お兄さんとの約束だ!


さて今日は、先程行った水換え作業の一部始終を大公開しようと思います。
水換えをしてるところをブログにアップする人って、あまりいないですよね。
私も恥ずかしいんですけれど、公開しちゃいます。

▼水換えに入る前に見ていただきたいのが、木曜日に撮ったこの写真です。
▼水曜日に買った石巻貝ですが、翌日になっても、全く動かない状態でした。
石巻貝(2014/04/12)その1
石巻貝(2014/04/12)その1 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼石巻貝の話は一旦置いておいて、水換え作業に入ります。
▼上部式フィルターのフィルターマットですが、先週交換したばかりなので、
▼揉み洗いはしませんでした。
フィルターマット(2014/04/12)
フィルターマット(2014/04/12) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼ロカバブルンのビフォー。
▼ニッソーさん、こんなに汚してしまってごめんなさい。
▼え?水作エイト?なにそれ。知らない。
水作エイトM(2014/04/12)その1
水作エイトM(2014/04/12)その1 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼ロカバブルンのアフター。
▼私もやればできるじゃないか。ただ、やらないだけなのだ。
水作エイトM(2014/04/12)その2
水作エイトM(2014/04/12)その2 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼石巻貝が働いてくれないから、仕方なく私が掃除しました。ぶつぶつ。
ガラス面の掃除(2014/04/12)
ガラス面の掃除(2014/04/12) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼換水はいつもこれくらいします。半分くらいですね。
水換え中(2014/04/12)
水換え中(2014/04/12) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼自分の水槽が水換えをしているわけじゃないのに、
▼すでにビビッて潜っているカマツカ。
カマツカ(2014/04/12)その1
カマツカ(2014/04/12)その1 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼水を入れた後、ジクラウォーターとアクアセイフを適量添加して
▼水換え完了です。これを三本の水槽に対して行います。
ジクラウォーターとアクアセイフ(2014/04/12)
ジクラウォーターとアクアセイフ(2014/04/12) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼水換え完了直後のビショビショの床。これでいつも嫁に怒られます。
ビショビショの床(2014/04/12)
ビショビショの床(2014/04/12) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼水換え完了後の45cm日淡水槽1号。殺風景だね、しかし。
45cm日淡水槽1号(2014/04/12)
45cm日淡水槽1号(2014/04/12) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼カマツカも出てきてモフモフモフ。現金なものです。
カマツカ(2014/04/12)その2
カマツカ(2014/04/12)その2 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼それで話は戻って石巻貝ですが、水換えをしたら動きが活性化しました。
▼この写真、流木の下にいるヒドジョウがかわいいですね。
石巻貝(2014/04/12)その2
石巻貝(2014/04/12)その2 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼凄く元気。これなら私がガラス面の拭き掃除をすること無かったじゃん。
石巻貝(2014/04/12)その3
石巻貝(2014/04/12)その3 posted by (C)鮒田鯉太郎

▼ロカバブルンにまで。それ、さっき私が苦労して綺麗にしたんだぞ。
▼え?水作エイト?だからなんだよ、それ。知らないよ。ね~、ニッソーさん。
石巻貝(2014/04/12)その4
石巻貝(2014/04/12)その4 posted by (C)鮒田鯉太郎

ロカバブルンを知らないという不届き者は、
アクアジュエルン公式ホームページで勉強すること!ね~、ニッソーさん。


しかし、今回は写真が多かったな~。
そのせいで、アフィリエイトが貼れなかった。
ふい~、疲れた。


*---*---*---*---*
【お知らせ】
新しく「日本産淡水魚倶楽部」というクチコミテーマを作成しました。
日本産淡水魚が好きな方々の交流の場となって盛り上がればいいなぁと
思っております。よろしくお願いいたします。
*---*---*---*---*


では、今日はこの辺で。
今日も読んでくださってありがとうございました。
応援のランキングバナークリックをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


ランキング参加中です。いつも応援してくださり、ありがとうございます!


Twitterボタン


charm 楽天市場店
【チャーム 楽天支店】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.14 13:42:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.