994921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代での初ママ日記

30代での初ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008.07.25
XML
カテゴリ:おでかけ
エスプレッソマシン お部屋の中
今朝は6時に起床。寝たのは遅かったけど、日本時間で9時だから、それほど辛くない。
とりあえず、部屋にあるエスプレッソマシンを使ってみる。普段は、紅茶派なんだけど、飲み放題だし、エスプレッソはやっぱりおいしい!

ベッドサイドには、毎晩手作りクッキーが置かれます。朝起きてこのクッキーを食べながら、エスプレッソを飲むのが日課になりました。

7時半から朝食に行くつもりだったので、まだ時間があるので、ビーチを探索。日本で買った雑誌のDVDを見ながら体操をしてみる。

で、時間になったので、朝食に行くことにしたが、この時、時差が4時間ではなく3時間だったことに気づいたので、既に8時半になっていた。

朝食は、メインレストラン「セルシウス」で食べる。とってもおいしい!!
オムレツやスクランブルエッグはその場で焼いてくれるし、ジュースもオレンジ、グアバ、りんご、パイナップル、すいか、マンゴー等をその場で絞ってくれる。パンやミニバーガーもおいしい!テーブルはいつもアウトサイドにし、海を眺めながら、ゆったりとした気分で食べられる。そうそう、ワッフルもおいしいので、おすすめ。ちょっと脂っこいなぁ~と思ったら、味噌汁もあるし、日本人のお口に合うと思う。で、毎日朝から食べ過ぎちゃうのでした。


朝食の後は、レイヤーと呼ばれる本やDVDやCD、パソコンが置いてあるところで、島内の説明を受ける。日本人スタッフのユミコさんも大体ここにいる。ここにもミネラルウォーターやエスプレッソマシンがあり、自由に飲める。

利用はしなかったけど、6千もあるワインセラーにもあんないしてくれた。ワインが好きな人にはとてもうれしい場所かもしれない。ワインの試飲会もあるみたいだ。

説明の後は、メインプールで泳ぐ。水はとてもきれい、ぱっと見ると、海にとけ込みそうなプールに見える。手前は浅いが、奥(海側)は深く、私はすっぽりもぐれてしまう。
プールサイドのタオルも自由に使えるし、リクライニングチェアに座ると、スタッフがミネラルウォーターやおしぼり、スプレー(顔にかける)を持ってきてくれる。時々、果物のスムージーもサービスされる。う~ん、至れり尽くせり。

さぁちゃんは、潜るのが好きなので、思う存分好きなだけ潜って楽しんでいた。

今回旅行に持って行くのに、SANYO 防水ザクティ を買いました。前に買ったビデオカメラはサイズも大きく持ち運びが面倒なので、今回これを買って、陸上でも水上でも動画を撮りまくろうと決めました。
ハウジングも必要なく、水中で動画が撮れるのはとても楽です。かなり役立ちました。

ここには塩分濃度が濃い死海のプールがある。ここでは確かに身体が浮く。でも、感動するほどのものではないかな?口に入ったプールの水はかなりしょっぱかった。

今日のランチは、ピザとスパゲティ「フォグリアニ」で食べました。ネットで検索したら、「ピザ釜があって、その場で焼いてくれておいしい。」と書いてあったので。
朝食を食べ過ぎていたので、あんまりお腹が空いてなかったのもあるけど、パパが選んだパンプキンピザはいまいちだったかな?ペペロンチーノも超辛かったし、メニューの選び方が悪かったかも・・・。ちなみに子供用メニューは10ドル程度。10種類位あります。ランチ時に頼むドリンクは生ジュースは9ドル。プールサイドにあるので、水着のままでOKです。
島のレストランはどこもサービス料が10%かかります。なので、その分チップは考えなくてもいいので、楽といえば楽。

ランチの後は、疲れて昼寝を1時間。さぁちゃんは元気で幼児雑誌のふろく作りをしていて起きてたみたいだけど、大人二人はぐっすり眠ってた。

午後はシュノーケリング。ライフジャケットは、お部屋に用意されていました。が、さぁちゃんの子供用はなかったので、電話して持ってきてもらいました。
マスクとヒレはダイビングショップで無料で貸してもらえます。子供用もありますが、水が入りやすかったり、器具が取れやすかったりで、結局自前で持って行ったものを使いました。
子供用は使い慣れたものが良いかも・・・。
また、マスクは自前も借りたのもくもりやすかったので、くもり止めをかいました。(1500円は高いので、日本で買うべきとパパは言っていました。)

3時頃だったせいか、海のにごりが多く、魚はいたけどそれほどの感動はなかった。う~ん、残念!明日は午前中に潜ってみよう。ドロップオフは割と近いので、子供でも泳いで行けます。さぁちゃんはプールは好きだけど、実は海は嫌い。しょっぱいからだって。シュノーケルの間、マウスピースをかなり強くかみ続けていて、最終日には噛むところが噛み切れていました。


夕方は、エイの餌付けを見た。17時半位から水上コテージの前の砂浜で行われ、エイが何匹か寄ってきます。でも、私もさぁちゃんもエイは見慣れてしまっているので、少し見て貝殻を集めていました。

夜は、またセルシウスでコース料理を食べました。5種類の前菜に、メイン料理が1品、デザートが1品付きます。パパはツナのリゾットを選び、私はスペアリブを選びました。
毎食きっちり食べているので、ちょっと胃もたれ気味だったけど、味はおいしかったです。
デザートはクリームブリュレといちごのワイン漬けにしました。どちらもおいしかったです。
よく南国に行くとデザートがとても甘すぎることがあるけど、ここの島は上品な味でほんとにおいしい。子供用にはお昼で見た子供用メニューから好きなものを頼めます。ビールは7ドル、エビアン1.5Lは10ドルです。

またしても食べ過ぎです。さぁちゃんは、コースの途中でイスで寝てしまいました。
部屋に戻って、また泡風呂にしました。洗濯物は泡風呂の最後に入れて洗います。洗濯機はないので、クリーニングを頼むか自分でこうやって洗濯するか、洗濯しないかですが、我が家は荷物を少なくしたいので、いつもこうやって洗濯しています。
お風呂やプールがある半オープンエリアには物干し用のひももあるので、そこで乾かすことができますが、日当たりはよくないので、乾きは悪いです。夜はそこに干しておいて、朝天気が良ければ、プール横のベッドか、海側のベランダのベッドに置いておくのが良いです。

モルディブでまる一日過ごしたけど、雨期だけど、雨も降らなかったし、お部屋も豪華だし、サービスも良いし、かなり快適に過ごせました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.09 20:43:40
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

wan_chan

wan_chan

お気に入りブログ

かいくんママのほー… かいくんママさん
たのしい子育て♪かな… ローズ2674さん
キャべの一日 kyabeさん
みかりん みか41さん
*iroiro*。. miffy mamaさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランドへ(10/13) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
yuccamama@ Re:2015福袋 東急百貨店/渋谷ヒカリエ/二子玉川ライズ(01/02) あけましておめでとうございます! 盛りだ…
michiconcon@ Re:2014年福袋(01/02) はじめまして⭐︎ 明けましておめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.