994914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代での初ママ日記

30代での初ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.07.26
XML
カテゴリ:おでかけ
今日から夏休みを利用して、モルディヴ10日間の旅に出発です。ツアー会社は今年もリゾート&サファリさんです。
去年旅行期間を10日間にしたところ非常に体調が良かったので今年も10日間にしました。
モルディブには沢山のリゾートがあり、また最近はニューオープンのリゾートが増えているので、どこに行こうか迷いましたが、ツアー会社さんに相談したところ、今回のデュシタニをすすめられました。
リニューアルではなく漁民の島から新規にオープンしたタイのリゾートだそうです。

朝ラッシュ時間に若干かかって成田に向かいました。今回も成田エクスプレスは却下され、日暮里から京成スカイライナーに乗りました。


実は家をでたところで、スーツケースのコロコロの一つが壊れそうになっていることに気がつきました。重さに耐えられなかったのかな?でも、時間もないので、気をつけて転がしてなんとか成田に着きました。成田に着いてから、荷物の中にいれていたガムテープを取り出し、コロを固定しました。しかし、紙なので、若干不安が…。
という事で、チェックインの際に布製ガムテープをで更に補強してもらいました。まぁそれと引き換えに、免責きのサインも求められましたが…。

スリランカ航空のラウンジは去年からFですが、他のカウンターと違いエスカレーターの奥側にあります。一人30kgまで機内預けは無料です。今回はスーツケース2個で50kg位でした。

去年と同じく寿司屋で食べ、本を一冊ずつ買って、手荷物検査をし、出国手続きをしました。おみやげ屋アキハバラで、じゃがぽっくると白い恋人やお茶などを購入します。1リットルのペットボトルのお茶を買いましたが、今回のリゾートにはペットボトルのお水がなかったので、結構役立ちました。


20120726_001.jpg20120726_004.jpg

20120726_006.jpg

行きの飛行機は割とボロくて、前の座席はリクライニングしてると傾いていて、いつ倒れてくるかもしれないとちょっと心配でした。

無事離陸してジュースとスナックが配られたあと、機内食が配られました。メインは牛肉の炒めものか、チキンカレーでした。チキンカレーはおいしかったです。ちなみに過去にキッズメニューを頼んだらお菓子ばっかりだったので最近頼んでなかったのですが、たまたま隣席きの子供の頼んだらキッズメニューをみるとハンバーグとスパゲッティで割とちゃんとしてたので、これでも良かったかもと思いました。
20120726_009.jpg20120726_011.jpg


機内の映画は「麒麟の翼」と「はやぶさ」が上映されていました。音楽は日本語チャンネルはやっていなくて聞けず。

今日は木曜日ですが、機内は割と満席でした。途中ねたりしていましたが、割と快適に過ごせたと思います。

ちなみに、成田のJCBカードのブースに行くと機内で使えるまくらがもらえました。柄はともかく使えます。
20120726_010.jpg


8時間ほどでスリランカのコロンボに着きました。

出発まで1時間ほどだったので、おみやげをみて回りましたが、デューティーフリーのお店が新しくなっていました。紅茶のお店はあまり代わり映えはしなく。ビジネスクラス用のラウンジがありました。帰りはマイレージを使ってビジネスクラスにグレードアップしているのでここを使える様です。

20120726_014.jpg20120726_015.jpg
コロンボ空港内の通路や待合室には所々にpcがあり、情報検索できます。日本語が使えるpcもあります。


去年までは直行便があったのですが、今年からなくなった様です。スリランカの
国の方針で、全ての飛行機はスリランカ経由となったみたいです。

マーレ行の飛行機は満席ではなかったかな?でもこちらの機種の方があたらしく、usbもついていたので機内で充電しながらパソコンやipod touchn等が使えました。

約1時間ほどでマーレに着きました。
空港に着いて、入国手続をし、荷物を取って外に出ると、ラウちゃんとラウハちゃん達が待ってくれていました。

20120726_020.jpg20120726_021.jpg

マーレ空港は立て替え準備中の様で、2014年に別な場所に移る様です。ただ、いまの場所もあちこち立て替え中で、アイスクリームやさんはなくなっていました。


ツアーデスクで手続きをし、ラウちゃんパパと話をしました。
いつも私たちに行くリゾートに来て一緒に過ごしてくれるにですが今回はラマダンなので一緒にいけないから、帰ってきた日にまた会うことにしました。

おみやげのちりめん風呂敷DVD付と漢字のおもちゃ、ハロ-キティの英語で紹介する日本という本を渡しました。特に本が気に入った様でした。

バスでフルレホテルに向かいました。日本時間で夜中の1時過ぎだったので眠くてすぐ寝ました。
20120726_022.jpg20120726_024.jpg

そうそう、フルレホテルのお部屋でシャワーのお湯を出す時には、電気のスイッチの並びにあるお湯のスイッチを入れることをお忘れなく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.19 14:53:17
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

wan_chan

wan_chan

お気に入りブログ

かいくんママのほー… かいくんママさん
たのしい子育て♪かな… ローズ2674さん
キャべの一日 kyabeさん
みかりん みか41さん
*iroiro*。. miffy mamaさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランドへ(10/13) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
yuccamama@ Re:2015福袋 東急百貨店/渋谷ヒカリエ/二子玉川ライズ(01/02) あけましておめでとうございます! 盛りだ…
michiconcon@ Re:2014年福袋(01/02) はじめまして⭐︎ 明けましておめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.