838044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

プロフィール

うさぎ仙人

うさぎ仙人

2012年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

・・・今日は暑かった・・・が、爽快な汗が流れたようで気持ちが良かった。

 直ぐに梅雨入りが待っているこの時期、まだ湿気がないので良かったが、梅雨入りした後はジメジメ・ベタベタした空気の中で汗をかきながら水生動物?のように生きる事は一つの苦悩だネ・・・慣れだろうけれど関東に長く居ても慣れない季節だ・・・。

 

 韓非子の詳しい話を記しているが、現政権のいかがわしさ・訝しさを韓非子の思想と対比し論評しているネ・・・(偶然だが当方も韓非子のその事を記していたようですが、思いつきの世界で胸を張るような次元とは程遠い話です)

 

 遵法精神の欠如した政権も日本の憲政史上では初であり、二度と同様な政権は生まれないだろうネ・・・メディアに幾ら偏向した歴史を、偏向した事実を刷り込まれ・洗脳・誘導されようとも、今回の政権交代劇のイカサマを知ってしまった故に二度と騙されることは無いだろうと・・・。

   明日はいよいよ国会事故調が菅前首相から聴取するので

 解の無い問題を解く政治、だからこそ結果に責任を持たざるを得ないし持たされるのが政治家だが、責任を取らない政治家は既に政治家とは言わないだろう?ネ・・・。

 

 責任転嫁、座して動かない、人まかせな政治など、無責任な国家運営をしてもらう為に政権を任せた訳では無いだろう事は国民も知っている。 

 

 

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月27日 21時42分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.