626292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Rakuten Card

Sep 13, 2010
XML
カテゴリ:321 House
一昨日から、マイホームデザイナーによる我が家を作成中である。
本来なら、できあがりをご覧いただきたいところだが、いつのことになるか分からないので、取り敢えず日々の報告をしていこうと思う。

pro01.jpg

まずこちらがベースとなったモデル。
マイホームデザイナーLS3の間取りがそのまま使えたので、読み込んで屋根形状を変更したものである。
なんとなくそれらしい形にはなったが、一条工務店の家の特徴である?出窓が表現できてないのが痛い。
しかし、この出窓の作成が困難を極めた。
出窓自体はさほどでもなかったのだが、出窓上の屋根がなかなか上手くいかない。
微調整を加えても小さな屋根の間にすき間ができてしまうため、外壁の形状がおかしくなってしまうのだ。
結局出窓を作るためにほぼ丸1日を費やすことになってしまった。

pro02.jpg

そして、これができあがった出窓。
これだけでぐっと一条工務店仕様になった。
プレシャスウインドウの屋根は、なぜか3階に取り付けると問題が生じなかった。
この理由は全くの謎であるわからん
まぁ、謎ではあるが、結果オーライ。
というわけで、この家、2階建てのように見えて3階建てだったりする。
ただし、階高わずか数十cmではあるが・・・。
手すりや窓かざりも配置し、家族が見て「お、一条の家だ」というところまでは来た。
しかし・・・
画像ではわかりにくいが、ベランダの下端の高さが実際の家とは異なっている事に気付いた。
次はこの調整に挑むグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2010 09:18:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[321 House] カテゴリの最新記事


Free Space

こちらのBlogもよろしく
  blog logo2.jpg
  bloglogo.jpg

bmwshop.png
        
 indi.jpg
 whitet.jpg
 bmmw.jpg
 parts.jpg
 yatoh.jpg
 studie.jpg
 access2.jpg
 assist.jpg
 kidnie.jpg
 bitte.jpg
 robson2.jpg
 newing.jpg

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.