1472149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

来世があるのなら、… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん

コメント新着

ぴ子@ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子@ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986@ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子@ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2012.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お知らせその1はどこに?と、思われる方は過去記事を探してみてください(ΦωΦ;)
すぐにお知らせ2を書きたかったんですが、今になってしまいました(滝汗)
年をとったせいにしていいのか悪いのか、もう頭で予定してることがですね
なかなか進みませんで(´`)
すべてが数ヶ月、数年単位でしか進んでないカンジがします。。

今回、お知らせは2つあります。

まず一つ目は、ネットショップを開きました。(そしてぽつりぽつりと運営してました。。)

komorebi屋
http://komorebiya.com/


天然石のブレスレット中心に、最近では原石も置くようになってきました。
ここでは私が作ったブレスレットももちろんですが、次男坊、青也がAquaの名前でデザインをしてます。
天然石だけでなく、いろんなものを置けたらなぁと考えています(^^)♪

このブログからお越しでご購入いただいた方に
スパルタキングのですね、いや、大天使ミカエル様のですね
小さなイラスト(CGを印刷したもの)をプレゼントさせていただく予定です。
「ミカエルカードください」と書いていただければお入れします(^^ゞ
絵は一応、未発表新作になります。

少しずつ商品も増え、お客様にも来ていただいて、お店らしくなってきました。
実は、すっごくわかりにくいところにリンクしてたんで辿ってきてくださったブログ仲間さんがブログに記事にしてくださったり、ツイッターでつぶやいてくださったりとチラホラと応援いただいておりまして、いつ発表するのだ?と、待ってくださってた方もありがたいことにいらっしゃいまして。ホント遅くなりましてm(_ _)mすみません

一度遊びにきていただけましたら嬉しいです♪


で、2つ目のお知らせ。

むすこどもと冷やし中華始めまsイラストブログ始めました。

新・ガ部(ガブリエルルームネオ)
http://gabu.sblo.jp/


実は、これも企画してから実際つくるまでに結構時間がかかって(^^;
描いた絵がたまってきてるのにブログ名が決まらず(´ー`;)
あと、HN(ハンドルネーム)をどうしようかと悩んでました。

黄太郎、青也ってのは、このブログのために私が勝手に付けたニックネームになってまして。
本人たちはこのブログの存在は知っているようですが、まったく興味すらないようで;関与せずでして。
新しいブログは、本人たちもブログの更新をするという意思でいるようで、
自分がつけたHNでやりたいということで、イラストブログではそれぞれHNが変わります。

私も元々は本名から取った名前でずっとインターネットしてきてましたが
ぷち・すぴのブログをやろうってことになってなかったころ
じぇいど♪さんのブログにコメントするときに、持っていた妖精の本に
「ピッコリーナ」っていう名前があって拝借したんですね(笑)

ふふふ(゚∀゚)妖精…

んでまぁ「ぴ子」になってしまってるんですが、イラスト方面では「まり」でやってます。

最初は、お絵描きBBSが無くなってお開きになってしまったガブリエルルーム「ガ部復活させよう!」とも思ってたんですが、HNが別になってジャンルも違ってくるのにおかしいんじゃ?ということで、意見出し合ってあーでもないこーでもないと3人で話し合ってるうちに3ヶ月ほど経ち(ΦωΦ;)
できたら、かぶってない名前がいいと思っていろいろ考えたんですが、
思いついた名前はもう誰かのHPの名前だとかブログの名前なんですね;;
もう思うようなのが無いので、「ガ部」しかないなという結論が出ました(´・ω・`)

新・ガ部に来てくださる方が混乱してはいけないと思い
ぷち・すぴのトップに貼ってある似顔絵アバターを作り直してみました。
あの頃から思えば、むすこどもはすくすく成長しましたです。

picomari.jpg
ぴ子 → まり(チラっとご紹介したイラストサイトでも使ってる名前です)

この人は成長というより老けました。


otarosunny.jpg
黄太郎 → SUNNY(サニー)

長男はもりもり食べて横にも育ちました。


aoyaaqua.jpg
青也 → アクア

次男坊が一番劇的に成長しております。
お兄ちゃんの身長も少しだけ越しました。(そしてメガネ男子になりました)


イラストブログといっても、アニメ、漫画、ゲームが中心です。
もしそういったジャンルがお好きな方は、好きな作品があるかもしれませんので楽しんでいただけるのではないでしょうか♪
まだ練習としてお絵描きチャットを使った絵しかありませんけど。
お絵描きチャットってのは、パソコン画面を見ながらそれぞれ描けるという楽しいチャットです。
PCとペンタブがそれぞれに準備できたので、3人で楽しくお絵描き始めてます。

どちらも遊びにきていただけましたらうれしいです。


今日の ぴ子の大天使カード[チャミュエル:仕事の転機]
今日の ぴ子のなに見えカード[NO FEAR(恐れを手放そう)]
今日の ぴ子のアセンデッドマスターオラクルカード[メルキゼデク(霊的な引力の法則)]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.26 23:55:19
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.