1473750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

インナーセルフ、コ… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん

コメント新着

ぴ子@ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子@ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986@ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子@ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2012.09.29
XML
カテゴリ:占星術
前回書いた、お友達との話。
話題はいろんなジャンルをまたいでて話し足りないくらいネタがあるんですが、その中でも占星術の話もけっこう盛り上がります。
で、星の話にもなりました。
その時に、星占いでよく○○座なんてある太陽の星座と、本質を表す月の星座の角度について。150度についてちらりと教えてもらいました。

私は乙女座なんですが、若い時からず~っと乙女座のところを読んでも「こんなにちゃんとした人じゃないんだけど(´・ω・`)」って思ってました。

月の星座はホロスコープ(チャート)を調べたことがある人は他の星と一緒に出ると思います。

月だけ調べたい人はこちら。↓

月で占うみんなの本性


月の星座は、感情や感性とか幼少期、プライベートなどを見る星座らしいです。

私は月は水瓶座でした(ΦωΦ;)
乙女座っぽくなかったので、納得w(最近になって乙女座らしくなったなぁとは思うんですが)

占星術には興味あったんですが、角度(アスペクト)とかまったくわからずここまできてます(^_^;)
エレメントが一緒だと相性がいいみたいなことは知ってましたが。

エレメント
火(おひつじ座・しし座・いて座)
土(おうし座・おとめ座・やぎ座)
風(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)
水(かに座・さそり座・うお座)

これらは120度の角度です。

彼さんのももちろん気になるので調べてありました。
彼さんは「太陽ふたご座、月さそり座」で、12星座一軽い…いや(汗)フットワークが軽い♪星座と、12星座一重い…いや、愛情深い星座のコンビネーションじゃん。って頭にありました。
性質的に対極なんだなぁと。
チャート上では180度じゃなく150度。

で、お友達に言われて気づいたんですが、私も同じ角度「150度」だとww

そういえば、「おとめ座=秩序を重んじる」と「みずがめ座=自由な発想」という対極の性質もってるんだわ。と。。

私の中の葛藤ってこれだったんだorz

だって、私の中に規則に忠実なクラス委員と規則大嫌いな生徒がいる感じじゃないですか。
彼さんは重さと軽さと仲良く同居されてる様子なので、それが葛藤しやすい角度なんて知らなかったです;

周囲の人はどんな角度?と思って調べてみると、なんと私の父が同じ角度Σ(゚ロ゚;)
しかも月が同じだなんて信じられませんでした。

というのも、父は私の目から見てもかに座かに座してて、家族のこと以外は眼中にない!というほどどちらかというとしっとりな愛情を示す人で、新しいものは苦手、同じモノを買ってきて家族に「またこれ?」って言われるような人です。
気に入ったお店にしか行かない、バスクリンも必ず「ゆず」、トイレの芳香剤は必ず「キンモクセイ」、私はその影響で、ゆずもキンモクセイも外で香ってきた時にかならずお風呂とトイレを思い浮かべてしまうくらいだったので、結婚してしばらくするまでゆず味なんてイコールお風呂で、おいしいものなんだと思えませんでした(笑)

とてもじゃないけど、この父が好奇心旺盛なみずがめ座を月に持ってるなんて思えない。

たかが占い、という人もいるかもしれませんが、私は占星術の分野はかなり宇宙の法則を研究されているんじゃないかと思います。
お友達も言ってましたが、周りの人たちを見ても縁の深い人たちは何かしら星を調べると、不思議な一致する部分があったりするらしいです。

何をどう関連してるのか?まだ勉強不足でわかりませんが、父の父(私の祖父)はみずがめ座で、父は反抗期にすごくぶつかりあったそうです。
私は、みずがめ座の実母に5歳まで育てられました(^_^;)
その後は、太陽かに・月みずがめの葛藤のカタマリみたいな父に育てられ、やはり反抗期あたりに爆発しまくってます。(生きづらかったです(ーー;))
なんか因縁めいてます;;

そして、黄太郎は太陽さそり座に月ふたご座でまたしても150度。
これは、ふたごとさそりのコンビでも彼さんと真逆の性質です。
彼さんは、表向き明るくてライトなイメージですが、落ち着きも持ってる行動が男らしい部分がある人です。
が、黄太郎は口では重ための話をするんですが、以外に軽い(笑)
黄太郎に150度の葛藤があるかどうかはわかりませんが(^_^;)

ちなみに青也はみずがめ座・ふたご座で好奇心×好奇心の人です。

近しい人同士になると、月星座同士で相性のよい角度だと仲がいいのかな?なんて思ってみたり。(あ、でもなんか恋愛関係だと月と太陽っていう相性の見方もあるみたいで、そっちも当たってそうです)

私はおとめ座さんですが、周囲はなぜかふたご座さんがめっちゃ多いです。
同じエレメントはおとめ座さんが多いかも。

星占いに書いてあることがしっくりこない(´・ω・`)
っていう人はぜひ月の星座を調べてみてください♪


今日の ぴ子の大天使カード[ガブリエル:優しく育む]
今日の ぴ子のなに見えカード[休息(REST)]
今日の ぴ子のアセンデッドマスターオラクルカード[ヒナ(自由)]

休息カード→今日さっそくカレー食べました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.29 23:11:22
コメント(21) | コメントを書く
[占星術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.