1474212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん

コメント新着

ぴ子@ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子@ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986@ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子@ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2014.01.14
XML
カテゴリ:神社の話
さてさて。今年の年末→お正月は不思議なご縁で。
お稲荷さんと出雲がサンドイッチならぬミルフィーユ状態?
という感じになってしまっておりました(笑)

出雲大神宮へ行った日の翌々日、父の病院へ息子たちと一緒に行きました。
新年の挨拶とお稲荷さんの神棚の報告です。

息子たちと自転車で病院へ向かう途中、ものすごい強烈にお稲荷さんアクセスがありました。

「アクセス」と、ずっと書いてきていますが、私も体験しながらも一体なんて呼べばいいのかわかんない謎の感覚なんですね。
「チャネリング」だとか「リーディング」だとかの大それたものではなく、なんのメッセージがあるのかも、意味ありげなことを語りかけられた、というわけでもなく意味もまったくわかりません。

私は以前から「来る感覚」と読んでいるものがあって、「インスピレーション」だとか「直感」だとかの類なんだと思いますが、「以前感じたことのある風景、空気、空間」の記憶のようなものが脳裏に瞬間的に浮かぶんですね。というか、通り抜ける、と言ったほうがあってるかも。
「音もなく風が通り抜ける」、というのがぴったりです。

私のガイド?インナーさん?な「世文」がそうやってアクセスしてくれるようになって、それが起こると気付いて意識できるようになってきていたのですが、今思えばそれは、そういった感覚を感知し、認識する訓練になっていたのだなぁなんて思います。
でも、あんまり世文のアクセスがない日が続くと、「あ、やっぱ私のただの妄想だったのかもな」とか「単に記憶のフラッシュバックだ」とか「脳の機能なんだわ」とかいうふうに疑い始めたりします(^_^;)

小さいサイズのフラッシュバックに近いです。
が、フラッシュバックに必要な条件が目の前に揃ってなくても急に起こります。

で、街を走っていると急に強いお稲荷さんアクセスがあったので、びっくりして、本当に周囲に神社があるのかと思ってあたりを見回しましたが、それらしい神社も祠も見当たりませんでした。

と、いうことは父へ報告しに行くのにお稲荷さんがついてきたということかな?
見えない狐さんが私の自転車のカゴに乗っていたかもw
なんてちょっと妄想してしまいましたが、ホントのところはどうなんでしょうか(;^_^A
その日は父に報告したら「家に帰るのが楽しみだ」と、喜んでくれていました。
お稲荷さんお迎えの話は下の弟が先に来てしてくれていたそうです。


お正月にどんだけ初詣行くのよという感じですが(^_^;)
実家で昔、祖父母がお祀りしていたお稲荷さん(眷属さんの狐さん)も、実家にいらっしゃったのだろう(´・ω・`)・・・実家の神棚に存在感がないところを見ると自力でお帰りになったに違いない・・・

という思いから、ぜひまた伏見稲荷に行って、神棚設置やお迎え、古い神棚の件を報告したいなぁ、そして、お別れ会できなくてすみませんでした、以前(小さい頃)はとてもお世話になりました、なんてことを伝えたくてまたまた伏見稲荷に行ってきました♪

この日は彼氏さんと一緒♪
待ち合わせの京都駅からJRで二駅。(普通/各駅停車に乗ってください(^ω^))
料金140円で一の鳥居の目の前に到着♪

電車けっこう混むんだねぇ~って思っていたらほとんどの人が伏見稲荷で降りましたwww
そこから電車はガラガラ状態で走っていきました。
お稲荷さん人気すごっ!

三が日過ぎたのにすごい人( ̄◇ ̄;)
3日に来なくて正解だった…と、思いました。

その日は午前中は晴れていたのですが、昼頃現地に到着すると曇っていました。


inari02.jpg


inari03.jpg

本殿に参拝、奥社で彼氏さんと『おもかる石』を体験し。


12月に来たときも千本鳥居から少しそれたところにあるお社にアマテラスさまとお稲荷さんが祀ってある場所がありそこに行く頃にはポツポツ雨が降っていました。

お願い事じゃなく、ご挨拶&報告だけに来たつもりでしたが(ーー;)
せっかく来たのになんで雨なのぉ~~?と思った私は、アマテラスさまに「今からガッツリ山に登りたいと思うんで雨を止ませてください」とお願いしてしまいました。ら。

さすがアマテラス様太陽の神様!

そのあと晴れました~♪


inari04.jpg



inari05.jpg


12月に来た時も、出雲大神宮の時も、うっかりしててカメラ持ってくるの忘れてましたが今日は持ってきたぜぃ!&ちゃんとリュックで来たぜぃ!
あの時は片方の肩にバッグをかけていたせいか、筋肉痛のほとんどは右ふくらはぎのみが背負ってくれてましたからね;
翌日以降の数日感の右ふくらはぎの痛みといったらもう強烈でした;

相変わらずエネルギーが切り替わる場所とかもわかりませんでしたが(ーー;)
空気がいいねぇ(^ω^)気持ちいいねぇ~と、山頂目指してずんずん登っていきました。


つづく(^ω^)


今日の ぴ子のエンジェルカード[CHILDREN:子供]
今日の ぴ子の大天使カード[ハニエル:情熱 ]
今日の ぴ子のなに見えカード[NEW LOVE(恋の予感)]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.14 17:14:43
コメント(0) | コメントを書く
[神社の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.