9159431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.30
XML

以前もご紹介したことがあるのですが、
母子家庭の母親を長期雇用した雇用主には、
1年間、大企業で50万円、中小企業で90万の
助成金がもらえることをご存知ですか?

この助成金、正式名称を
 「特定就職困難者雇用開発助成金」 
といいます。

ただし採用時に失業状態であることや、
職安の紹介の就業であること等、条件があります。
くわしくはこちら(モバイルからでも少し読めます)

私は職安で「会社で
児童扶養手当の資格者証の提示を求められたら見せてね」
といわれたことがあるのですが、このことだったんですね。

もちろん、自分にもらえるお金ではありません。
しかし、同じ応募条件で多数の応募があった場合
多少は採用に有利に働くかも知れません。
社長さんから金一封もらったという話も聞きますし
なりふり構わずこの制度をPRされる方もおられるようです。

知識として知っておくといいかもです^^

ちなみに私は、求職のさい、
県の(財)母子家庭連合会に連絡して
職安と県とで自立支援プログラムを策定してもらい
仕事を優先的に紹介してもらってました。
紹介だけですので、その先は自分の実力しだいですが

求職中のシングルマザーの方に
少しでもご参考になればと思います^^

★応援ポチ感謝です。すごく励みになります。★
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
シングルマザー育児






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.30 20:35:42
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

reo sora@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 我が家も味噌汁はインスタントだったんで…
やすじ2004@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは!! 曇り空でしたが穏やかな一…
まりん**@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは。 自分の中の快適さを良くす…

お気に入りブログ

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

母子家庭 ベランダ… New! めにーすまいるさん

夢十夜 New! まりん**さん

庭仕事♪ New! maria-さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

てつとさくら New! MOTOYOSさん

[4/23] 縦型 の bag… New! ちゃおりん804さん

あの頃の感動、再び!… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.