9161383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.22
XML
カテゴリ:育児

ブログにはキホン赤の他人の
ことは書かないようにしてますが
昨夜の姫の話があまりにも衝撃的だったのと
たぶん本人は書かれても
1mmも気にしないと思われるので暴露。

きのう、姫の中学校に
偉ーい 日本人指揮者が来られて
レッスンつけてくれたそうです。
ドイツやチェコを拠点に活躍する
世界的な指揮者です。


20150926161202.jpg


・・ってすみません。このビジュアルはせめて
玉木宏です(@のだめカンタービレ)

一応、K氏(仮名)とさせていただきます。
ワシの高校の後輩。オサーン。40代。

以下、姫からきいた話。

始めに、部長さんが何かいおうとすると

「え?もしかして始めの挨拶とかあるわけ?
そういうのいいから。」

そしてコンクール課題曲の楽譜をみながら

「この曲、なんかキモチワルイよね。
和音がホラーだよね。
ま、君たちのせいじゃないけどさ。」

レッスン開始

「あーなんか飴食べたいな。
〇〇ちゃん、持ってない?」

(先生が差し出すと)

まずい!こんな味好きなの?え?
そうでもない?そう、よかった」

午前中は時差ボケで機嫌が悪かったそうですが
午後から絶好調だったらしく。

「僕はネ申だから。
僕の言葉は天啓だからね。」

なんと!ネ申降臨してました!びっくり

CViPRT5VEAADK18.jpg

世界3、40か国を巡ったらしく
目標はパスポートで行ける国を
全制覇することらしいです。

「お金はすっごいあるんだけど時間が無いんだよね」

「あー僕5か国語話せるから、
別の言葉がでちゃうよ。」

ち、厨二病?!

厨二病こじらせたオサーン?

最後も
「あ、本日は長時間お世話になりました
とかそういう挨拶しちゃうわけ?
そういうのいいから。
まーすごいお世話したけどね。

ちなみに「1年生はまだかわいそうかな」
と個人攻撃は無かったそうですが
先輩たちは「yesかnoで答えて!」とか
いじられまくってたそうです・・・

姫、あのねたぶんこの方、
大人だったら絶対レッスンして
くれなさそうな人だから
それ、貴重な経験よきっと。

この写真を1回クリックしてもらえると励みになります。
いつも本当にありがとうございます。



↓ヤスさんの寝顔にもぽちっとな。

(スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.22 11:51:35
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みぶ〜た@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 今晩は 生き物や植物は癒やし効果があり…
いわどん0193@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! >乾燥の味噌汁の具+かつぶし粉に ●はぁ…
ハム助8686@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! こんにちは^^ 若葉が美しい季節になり…

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 New! 2式noranekoさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

三年坂の桜 New! まりん**さん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.