9163454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.25
XML
カテゴリ:近況

子どもの貧困を特集した〇HKの報道番組が
エラい騒ぎになってます。
放送は私もたまたま観てました。
母子家庭の高校生の女の子が
顔出し、ほぼ本名で出演したんですが...

放送後、彼女のTwitterのアカが特定され
アニメグッズを沢山購入したり、映画を観に行ったり
してたのがネット民に暴かれて

「彼女は貧困ではない、ねつ造だ」

として祭り状態に。
本名や、自宅も特定されちゃって
まるで犯罪者扱い。大変なことになってます。
学校行けるんでしょうか...。

私はねつ造だとは思いません。
彼女の家は本当に貧しくて、
希望の進路は難しいんでしょう。

chibi3

この騒ぎは、全部〇HKが悪い。

スタッフはツイッターやSNSくらい確認しなよ。
すぐ個人特定されちゃうんだからさあ。

しかも番組としては、観てて
大変出来が悪かった。全然ピンとこなかった。
映像は、もっとわかりやすく、
「バイトしながら猛勉強するA子さん」(仮名)で
良かったんとちゃう?

天下の〇HKなんだから、もっとグローバルな視点で

この国がOECD加盟国のなかでもびっくりするほど
子どもに再分配してないこととか
子どもの教育に対する家庭の負担割合がでかすぎて
韓国に次いで、世界第2位だとか
(ついでに母子家庭の貧困率はOECDワースト1)
そういうの紹介すれば?

だから、この国では高度な教育を受けられるのは
裕福な家庭の子どもだけになるんじゃないの。



おまけに番組内で相対的貧困
説明がまったくないもんだから
ネット民が彼女の暮らしぶりを
「スラム街でボロ着てる子供たち」
と比較してdisる始末。
どこの国の話してるんかちゅーの。

繰り返しますが、私はねつ造だとは思いません。
彼女の行動はとても勇気のあるものだったと思います。
でも、顔出し、ほぼ本名はまずかったよね。
この結果の予想ができなかったのは
大人たちの責任。


チャイルド・プア(2) [ 新井直之 ]

私の過去記事

 母子家庭の平均貯蓄額

チャイルド・プア

母子家庭の平均月収

この写真を1回クリックしてもらえると励みになります。
いつも本当にありがとうございます。



↓ヤスさんの寝顔にもぽちっとな。
 

 (スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.25 16:03:37
コメント(4) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは^^ お休みの時 お天気がいい…
元お蝶夫人@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 細魚さん こんにちは(*^。^*) 私の一人暮…
みぶ〜た@ Re:自分のなかの快適生活(04/23) New! 今晩は 生き物や植物は癒やし効果があり…

お気に入りブログ

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 New! 2式noranekoさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.