9164169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.16
XML
カテゴリ:育児

うちの中学でもインフルで
学級閉鎖がでてますああ怖い。

DSC_0977.JPG
しおんも怖いw

チビが本を借りてきてました。
姫「明日ビブリオバトルをやるから。」
へ?なにそれ?

ビブリオバトルとは

参加者同士で本を紹介し合い、
もっとも読みたいと思う本を投票で決める催し。
いわば「書評ゲーム」
詳細や公式ルールは こちら

おもしろそう!びっくり

Amaz〇nのレビューみたいなんを喋るんね。
最後にみんなに投票してもらい
「チャンプ本」を決めるのが面白い。
ネーミングセンス(biblio battle)もグー。

読んだ本の面白かったところを要約し
他人に的確に魅力的にしかも数分で伝える

ゲ-ム感覚でコミュ力鍛えられそうです。
相手にうまく伝える能力って重要よね。

大学の偉い先生発案らしい。

ビブリオバトル 本を知り人を知る書評ゲーム / 谷口忠大

で今回、姫様がバトルする本はこちら
「虹色ほたる -永遠の夏休み- 川口雅幸」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タイトルからして王道のファンタジー系ですね。
本はすっごい面白かったそうです。
結果はどうだったのかなあ。

2012年に劇場版アニメにもなってます。
ただいま公式でフルで視聴できます。動画はこちら

[DVD] 虹色ほたる-永遠の夏休み-

【末筆ながらお礼】先日の共感してもらえない日記に
たくさんの共感をありがとうございました。
嬉しかったですダブルハート

下のお写真を押していただけると励みになります。
いつも本当にありがとうございます。



↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)
  

(スマホの方はこの画面ずっと一番下を「パソコン版」に
切り替えてからクリックするとpointが入ります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.16 13:21:53
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

reo sora@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! 春はたくさんお出かけして桜などの綺麗な…
まりん**@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは。 やっぱりお花はいいですよ…
ハム助8686@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんにちは^^ お休みの時 お天気がいい…

お気に入りブログ

春の平等院へ New! まりん**さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

涼し気 New! 元お蝶夫人さん

不登校 中2女子 … New! めにーすまいるさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

[4/25]「ララガーデ… New! ちゃおりん804さん

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ホルガを助ける8 2式noranekoさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.