252035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッシ屋のグルメ日記

サッシ屋のグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ryu16

Ryu16

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2014年07月01日
XML
カテゴリ:地域

久しぶりのブログとなってしまいました・・・ 

業務の合間をみて、また少しずつ書き込んでいきたいと思いますm(__)m

 久しぶりの日記は、先日の日曜日にあった餃子教室のことを書きたいと思います。今回の催しは学区の子供会の役員さん方が企画してくださって、同じ子供会の方で中国料理店を開いている方がいて、そちらのお店で本場中国人シェフに餃子の作り方を教えていただこうというものでした。私もぜひ参加するということで、子供たちを連れて行ってまいりました!

時間の関係上、餃子の皮(もちろん手作り)と豚肉たっぷりの餡は作っていただいてあって、子供たちは包むばかりとなっていましたが、なかなか思うようにいかず四苦八苦しながらも楽しく包む作業をしていました。

子供たちとお母さん方が一緒に作業しています。

餃子教室1

私も息子と一緒に・・・

餃子教室2

我が娘も頑張ってましたスマイル

餃子教室3

子供たちの力作です!?

餃子教室4

焼き餃子と蒸し餃子を作ってくれました。

餃子教室5

優しい料理長さんですw

餃子教室6

包み終わったものから焼いてくれましたが、出来上がると同時にあっという間に食べ終わり、焼くのが間に合わない状況で、お店の方は大忙しで焼いたり蒸したりしてくれました。おかげさまで、皆おなか一杯で大満足です。

解散したあと、お店の方がまかないでお昼を食べるというので、プロが作る餃子も少しいただいてきました。おなか一杯でもいくらでも食べられる感じでした。

プロの餃子1

プロの餃子2

プロの餃子3

 

今回お世話になったお店は、日立駅前イトーヨーカードそばにある、ピュア日立2、3階にある

「四川料理 大華楼」さんです。ランチメニューから本格コース料理まで、本場の料理人さんが腕を振るっています。これから通えるいいお店となりました。

四川料理 大華楼  

〒317-0073 日立市幸町1-15-1 ピュア日立2,3階 電話 0294-22-2688

(お店情報は、いばナビさんのサイトにリンクさせていただいています)

茨城の情報サイト「いばナビ」








にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月01日 16時36分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[地域] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.