4832741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 11, 2008
XML
今日は朝からいいお天気。
昨日は一日雨が降って、お空も、心も、暗くなりました。
天気がいいと気持も明るくなります。
でも、風が強くて
ここから見える桜の木々も花弁が落ち、葉桜になりました。
ずっと綺麗な花を見せてくれました。

外に出て、庭をみわたすと、
薔薇の葉も元気倍増です。
蕾もいくつか見え始めました。

ふと、薔薇の根元を見ると、
可憐な花が目に留まりました。
薔薇のような、優雅で豪華は花も大好きですが、
こんな安らぎを覚えるような小さな花も大好きです。
気持ちが落ち着きます。

暖かい日差しの中で、強い冷たい風が心地よい。
風と共にどこからともなく香る春の花の匂い。
そして、正体はわからないけれど
いつかどこかで感じたことのある匂い。
子供の頃、みんなで作った花の首飾りの香り?
レンゲ?シロツメグサ?クローバー?
名前も忘れてしまったけど、なつかしい響き。
タンポポを摘みながら帰った春の日。

春の風は子供の頃のとても大切な、忘れられない、形のない思い出を
匂いと共に運んでくれる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2008 09:17:32 AM
[いろいろなお花たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.