4796010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 20, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供たちの夏休みが始まりました。
キャンプに行ったりして、バーべキューをする機会も増えるかも。

そこでバーベキューをする時の注意点。


ジェル状の着火剤を途中で継ぎ足さないこと!


県内版のニュースですが、
今月18日夜、会社員らのグループがバーベキューの準備中、火のついたジェル状の着火剤が飛び散り、近くにいた女性がやけどを負って意識不明の重体となっています。
原因は、会社員の男性がバーベキューに使う炭火の火力を強めようと着火剤をコンロにつぎ足した途端ジェルが飛び散り、女性の服に燃え移ったとか。

ニュースで実際に着火剤を継ぎ足す実験をしていましたが(もちろん完全防備の消防服で。マネしないでね)、驚くほど飛び散るものですね。
近くに置いたマネキンに飛んで燃え上ってました。
怖ァ~ ショック


着火剤は引火しやすく、火に直接投入するのは危険だそうです。


ジェル状の着火剤って、火を起こす時初めに入れて使うんだよね。
火が付く前に。
我が家はこれを使ったことがないのでよくわからないけど、
途中で継ぎ足してはいけないことを知らない人は、案外多いのかな?


被害に遭った女性は、5m程離れたところにいたそうです。
そんな彼女のところに飛んで上半身大やけどで重体だなんて。
予期しなかったことでしょうね。運が悪いと言うか・・・

ましてや、着火剤を継ぎ足してしまった男性、
こんなことになるなんて思わなかったことでしょう。
辛いよねぇ。
自分に火が飛んだならまだしも、他人に・・・


こういう事故はたびたび起こっているようです。
楽しかったはずのバーベキュー、皆さんもこんなことにならないように気をつけましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2010 05:20:15 AM



© Rakuten Group, Inc.