4828935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 6, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
昨日、豊川稲荷に行った家族に、
去年のB-1グランプリで6位になった「豊川いなり寿司」を買ってきてもらいました。
と言うか、買ってきてもらったつもりでした。


愛知県内から初出場で6位になったというので、びっくり。
あまりハデさのないお稲荷さんが認められたなんて・・・
6位上出来でしょ。

グルメに興味のない家族に頼んだので、ちょっぴり不安だったけど、
帰ってくるなり、
「買うことが出来た!」と誇らしげに言うのでスマイル


本物かなぁ・・・

私の言う本物とは、「おきつね本舗」(旧名、松屋支店)さんの「わさびいなり」。
豊川市の「いなり寿司食べ比べ選手権」で1位になって「B―1」に出場するいなり寿司に決まった、わさびいなりの事。

多分お店が見つけられないと思って、しっかりと調べることもしなかったので、
買ってきてくれてびっくりと言うか、???。

2011年01月05日_P1030432.jpg んんん・・・


一緒に入っていた割り箸にも社名付いてないし、
容器も普通のパックだし・・・

B-1グランプリ6位「豊川いなり寿司」と貼り出してあったと言うけれど、
仮店舗みたいなところで売ってたって。

えーーーー?

それどう考えても違うでしょ。
「おきつね本舗」というお店で売ってるんだよー。
行く前に調べなかった私が悪いのね。
でも、まさか買ってきてくれるなんて思わなかったんだもの。


取り敢えず食べてみました。

うん、これは違うよ絶対に。

わさびの味は一切しない。(きが抜けた感じ)
お揚げに味がしない。
お揚げがボソボソでしっとり感なし。
寿司飯じゃないくらい酢の味がしない。

・・・

一口食べた彼は、
「そう言えば、近くに行列のできてる所があった・・・」だって。

号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2011 07:07:06 PM



© Rakuten Group, Inc.