4798424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 6, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
5月5日にお食事に行った「杉」さんのお料理を紹介してます。

5千円の会席料理を注文したので、
一度に日記に書けず、数回に分けてのご紹介。


前回は、タコしゃぶ、大アサリを紹介しました。



次に出てきたのは、カニ。
南知多でカニと言えば、地物のワタリガニです。

でも家族の一人がワタリガニが嫌いなので、ズワイガニに変えてもらいました。
ズワイガニにすると冷凍物なのにね。



ズワイガニから 2011年05月05日_P1040271.jpg

立派なカニさんです。
身もしっかりつまってて、脚の身は殻からスポッと離れます。

でも、ちょっぴりカニの味が薄くて、2011年05月05日_P1040272.jpg 甘めのカニ酢(何か柑橘系の物が入ってます)に付けて食べたらgoodでした。




私の所には、ワタリガニ

2011年05月05日_P1040275.jpg 美味しそ~


!!  あっちぃ~~~~ びっくり

茹でたて、熱々でしたぁ。
でも熱いの我慢して甲羅を開くと、卵がいっぱい。

身はしっかり詰まってるし、
冷凍ものじゃないから、美味しいこと、美味しいこと。
やっぱしこれです。

冷凍物のズワイガニ食べてる家族がかわいそうになって、半分あげました。
そしたら、ワタリガニの方が美味しいって。
だから言ったのに。
絶対にワタリガニの方が美味しいよ!って。

前に行ったお店で、冷凍物らしきワタリガニが出てきて美味しくなかったの。
季節的なこともあるのだろうけど、
それからそこのお店には行かなくなりました。
茹でたてじゃなかったしね。
彼もその時ワタリガニはもう食べたくないと思ったんじゃないかな。

自宅で食べるのは、ズワイガニかタラバガニだからね。
そう言えば、ワタリガニはお取り寄せしたことなかった。
美味しいワタリガニ食べたことなかったかも。
私は子供のころから活茹でワタリガニ食べてるからね。

家族3人とも、このワタリガニには大満足しました。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2011 01:42:39 AM



© Rakuten Group, Inc.