4807667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 1, 2011
XML
img135daeabzik7zj.jpg ターちゃんです


夏になって、ご飯をたくさん食べるようになりました。
冬の間は、寝てばっかりでご飯もあまり食べない。
生きてるのかな?なんて体を突っついてみたり。
でも、家に来てもう9年程たちます。

活動が活発になってお世話する回数も増えたので、色々と気になることが。
まず、爪がすごく伸びてしまって歩き辛そう。
小さい頃は、人間用の爪切りで切ってあげてたけど、
今は爪が硬くて、もう無理。
それと、口ばしが伸びすぎ。
ご飯が食べにくそう。
口ばしはどうしたらいいんでしょう?

それで、近くの動物病院に電話したら、「できません」って。
ネットで動物病院探したけど、爬虫類ってなかなか診てくれるところないんだね。
犬猫は多いんだけど・・・
もしかしたら・・・と言うつもりで、その他と書いてある所に電話してみることに。
1件目で診てもらえることがわかりました。
HP診ると、しっかりと爬虫類って書いてありました。
一安心。


病院を調べる時に、飼ってる人たちのブログ見たりしてたら、
同県の人で、陸ガメを自宅のお庭で飼ってる人がいて・・・
すっごくうらやましくなりました。
いいな~~~。
カメちゃんをお庭で飼うなんて。
冬は自分でお庭に穴掘って冬眠するんだって。
で、春になるとちゃんと出て来るんだってよ。
うっわぁ、かわいい!!!

自然に近い生活をすれば、爪や口ばしが伸びすぎることもなさそうだし。
でも、お庭にはカメのご飯になる野菜や雑草も植えるとか。
ちゃんと手間をかけて、観察、飼育をされてるんですね。


私、私お庭を改造したくなりました。
薔薇を植えたときだって、自分でお庭の土を掘り起こして1から始めたんだから、
できそうな気がする。
1角をブロックかコンクリで囲って、土を入れて、野菜を植えて・・・

実現したら紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2011 09:29:41 AM
[陸ガメ、カメちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.