4798512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 28, 2011
XML
カテゴリ:私の作った料理
今日は仕事から帰ってくるのが遅くなりました。
5時頃に帰ってきて、とっても遅いお昼ごはん。

そこに大学から帰ってきた家族が、「お腹すいた~。」って。
もちろん晩ご飯の事。
そう言うだろうと思って・・・
彼の好きなタラバガニとイクラがたっぷり乗ったちらし寿司買っておいたよ~。
自分のお昼ごはんを食べながら、
チキンを網で焼いておいて、大根おろしポン酢をかけて、
付け合わせにたっぷりのサラダも作りました。
あと、こういう時のために買ってある、
永谷園の「1杯でしじみ70個分のちから」のお味噌汁バージョンを。
これ去年あたりすごく売れたんだってね。
なんか体によさそうじゃない?
手抜き料理の時は、付けたくなるよね。

で、彼に「今日はお仕事遅くなって・・」と言い訳をしてテーブルにセットすると、
「別にいいけど」と冷めた目で見られました。

ふぅぅぅ・・・
と一息ついたところで、まだまだゆっくりしていられません。
普段はまだ後2人のお食事作らないといけないけど、
今日は1人外食なのであと1人分。
何だか疲れちゃって、またまた手抜き料理を作ることに。

冷蔵庫の中にあるものをぜ~んぶ使って、「煮込みハンバーグ」にします。
ハンバーグのタネは昨日作ったのがあるので、
後は、ピーマン、玉ねぎ、アスパラガス、マッシュルーム、トマトを切って。
味付けは・・・
ここが手抜き。    2011年07月28日_P1040854.jpg

これ基本のトマトソースなので、好きなように味付けができていいんだよ。


2011年07月28日_P1040857.jpg

煮込んでま~す。
どんな味付けにしようかな。
煮込んでる間にちょっと休憩して、日記も書いてます。

でもね、
こうやって忙しくお料理作っても、
「晩ご飯いらないから。」って電話がかかってくることがよくあるの。
今日もまだ帰ってこないってことは・・・もしかすると。
さあどうでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2011 07:26:28 PM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.