4795171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 6, 2011
XML
ひゃぁぁあ、久しぶりに怖い夢見た。
ずっと見てなかったんだけどな~~~。しょんぼり
現実に怖い悲しい事があったから、かな。


昨日の夜は、お部屋に一人。
2時ごろベッドに入って・・・
何だか電気を切る気になれなくて、少し本を読んでました。
(今さら幽霊が・・・って年でもないんだけどね)

そのうちウトウトしてたんだと思う。

夢で(夢の中でこれは夢だ!って思った)、小さな子(赤ちゃん?)が私の目の前にきて何かを話しかけてきて・・・
赤ちゃんの夢って悪い事が起こる前兆よね・・・って頭に浮かんだ次の瞬間、


ぐっ!と、


私の右手を誰かがつかんだ。

その感触が実にリアルで、
本当に誰かに手を握られたと思った。
その相手の顔が見えた時、目が覚めて・・・

夢で見えた相手の顔が家族だったので、
もしかすると夢ではなくて、実際に家族がそうしたのかとも思ったけど、
彼は昨日は外泊予定で、予定通りその部屋には誰もいませんでした。


まだ手をつかまれた感触が残っていて、
そのことがとっても恐怖につながって、
このまま寝ると、また怖い夢を見るのではないかという不安があったけど、
いつの間にか眠ってしまったらしいです。


どのくらい時間が経ったのか・・・
ふと意識が戻ったというか、目が覚めたというか(目は開けていないけど)、
自分の身体が動かない感覚に襲われ、
私の布団の上に誰かがいるような重さが・・・

これは今まで何度か経験したことがあって、

小学生くらいの頃、
布団の上に重みを感じて目を開けると、
“おばあちゃんが正座して私の布団の上にいた”なんて日記に書いてあったりして・・・
子供の事だから夢を見たんだろうな・・・って今は思ってるけど。

(ちなみに・・・私は小学5年生から24歳頃まで日記をほとんど毎日書いてました)

その後、いわゆる金縛りと言われるものも時々あったりして、
夢が正夢になることも度々。
私は人より少し感が強いのかも。


今回は、何かが布団の上にいるんじゃないかと、
身体も動かない、
怖い! って思ったけど、目を開けることもなくそのまま眠ってしまった。
夢・・・かな?

でも、
こんな夢を見て、何かが起こらなければいいと思う。
それが心配。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2011 09:40:57 AM
[不思議な体験(霊感)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.