4795369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
March 13, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
病院に行ってきました。
先日腎臓の検査をして異常なくてよかったんだけど、
レントゲン写真にたまたま写ってた胆のうに異常があるとかで、
内科に予約になりました。

予約ならそれ程時間はかからないだろうと思ったのに、1時間も待ちました。
実に丁寧に時間をかけて診ている先生のようで。
1人に30分もかかったりして、ちっとも私の順番がこなくてイライラ。
疲れちゃった。しょんぼり

予想外に若い先生でした。
PCで検査結果の画像を見ながら、

「胆のうに、石のようなものが写ってます」って。

「以前の検査ではポリープって言われましたけど、石ですか?」と私。

もう一度古いデータを探して見直して、
確かに以前のデータではポリープとなっているけど、このレントゲン写真じゃわからないということで、
CTなどの詳しい検査ということになりました。


その後、先生がさらりと一言。


胆のう取っておきますか?」って。


ショックショックショック えっ?


「取るってそんなに簡単に取れるんですか?」と聞くと、

「そんなに簡単じゃないですよ。全身麻酔ですから」って。

話がよく見えてこない。
思いつく限り質問すると、胆のうはなくてもいいそうです。
私の場合、胆のうが厚くなっているので腫瘍ということもあるそうで、
検査結果が悪かったら取った方がいいということです。
(そりゃぁ悪かったら取るしかないでしょうよ・・と思いながら)検査の予約をしてきました。
またまた面倒なことになりました。

腎臓のように異常なし(何か写ってるから異常はあるのだけれど)というか、
治療の必要なしということになって欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2012 03:06:50 PM



© Rakuten Group, Inc.