4794433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 9, 2013
XML
5月5日の日曜日、
千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)に参拝してから門前町へ。
それ程広くないんだけど、約110軒ものお店が並んでるのよ。(マップ
道も狭いし、どのお店もそう広くないの。
ゴールデンウィーク中で、すごい人、人、人・・・2013年05月05日_P1110906.jpg

TVでよく紹介されてるから、
取材受けたようなお店は、ものすごい人だかりと行列。
串かつのお店、お漬物のお店、鯛焼きのお店などが特に大混雑。
papaが、ここに来たら「串かつの立ち食い」って言うんだけど、

「えっ? ここで?!」って感じ。

若い頃なら、「私、こんな所でたべれない~~~」ってとこだけど、
人間、年を重ねると大丈夫になっちゃうんだよね~(←私だけ?大笑い
どうせ、知り合いにも会わないだろうし!って。

でも、この日の混雑にはちょっと引いたな~。
串かつのお店の店先で立ち食いなんだけど、
串かつに手が届かない。
お店の中で食べる事も出来るんだけど、すごい行列。

それがね、
参道でたくさんの串かつを出すお店があるんだけど、
1本のお値段は、大抵は80円。
お値段が同じなのに、大混雑のお店とお客のいないお店の差がすごい。
不思議な物で、何の根拠もなく混雑してるお店の方が美味しそうに思う。
だから、待ってでもそこで食べたくなるのよね~。
実際、流行ってるお店の方が揚げたてが食べれるし。
何のリサーチもして行かなかったので、
それを目安に、お店を決めました。


まずは、こちらのお店。  2013年05月05日_P1110903.jpg

   たき  岐阜県海津市平田町三郷1130 


どこのお店にしようかな~と思っていたら、まず目に入った。
人がいっぱいだったから。大笑い
少し待って最前列へ。
どうやって食べるのかと周りを見たら、
揚げたてあつあつがどんどん並ぶので、
時分で取って、置いてあるソースにどっぷり。
(よく聞く、“二度づけ厳禁”ってやつです・・・ぷぷぷ)

串が持てない程超揚げたてで、
あのぉ・・・予想に反してと申してはなんですが、

   美味しいのよ~~~。 2013年05月05日_P1110900.jpg

衣がサクサクで、ソースも美味しかった。グッド

と、隣を見たら、
papaが2本、3本、「どて」まで食べてました。
私は串かつ1本だけ。
後ろに下がって写真を撮ったら・・・

     2013年05月05日_P1110901.jpg


     
     2013年05月05日_P1110902.jpg

これ見ると引くわ~。
お客さんが多くて忙しいからしょうがないのでしょうが、
ちょっとすごいことになってますね。
でも、どこのお店でも同じなのよ。汚れてるのは。
だから、お洒落して行ってはいけませぬ!大笑い

ちなみに、火傷をしないためにキャベツで串を挟んで持つといいらしいです。
(お店の人談、無料で食べれるキャベツが置いてあります)
お支払いは、後払い自己申告制。
串をためておいて、それを見せてお勘定。

ささっ、次のお店へ。

たき 食べログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2013 10:32:21 AM
[外食(お店の紹介)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.