4837337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 31, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うん、あの番組どうかな?って思ったよ~。
偶然見たのだけど、驚く内容だった。

生命保険の現役外交員・元外交員の女性2人が出演。
司会が、マツコ・デラックスさん。
マツコさんの質問に2人が答えるのだけど、
最初から最後まで頭にボカシ、声質を変えた状態だったよ~。

またその内容が、


まくらえいぎょう


とか、給料事情などの裏話。

いくらボカシ入れたって、体型とか着てるものとかわかるから、
見る人が見たら、わかるような状態だった。
内容が内容だけに、やらせじゃないの!って一番に思ったわ。
現役さんがそんなことしてちゃ、いくらなんでもマズイでしょ。
声も変えてるってことだったけど、?。
普通の声に聞こえた。


大体、枕営業なんてあるの~?
生保のセールスレディーがみんなそんな目で見られるじゃない。
私は損保のお仕事もしてるけど、こっちまで影響があったら嫌だ!
「契約してもいいけど、その代わりに・・・」なんて言われたらどうする? 怒ってる 
(損保でそこまでして契約を取る人はいないな)
そんなことを思わせる番組内容だったよ。


TBSでは内規で、全編にわたり顔にボカシを入れる演出を、
報道番組においては、必要不可欠な場合にのみ認められると定めているそう。
バラエティー番組ではどうなってたのかしらね?

でも、ボカシどうこうの前に、
内容だよ。
過剰演出やヤラセは否定してるそうだけど、
そうなると、なおさら生保業界はそういう所だと思われてしまう。
見てる人は面白いけど、その業界で働いてる人にはきついよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2013 10:12:18 AM



© Rakuten Group, Inc.