4829043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 11, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は祝日。(←何の日?)
お仕事がお休みで、
夕食は、久しぶりにpapaとお出掛け出来そう。

食べログで検索。
この辺りでランキング上位、「TOP5000」にもランクしているお店。
前から行きたかったの~。
でも、日曜日休みでなかなか機会がなくて。
昨日の夜、予約電話しました。

「お料理は、5,400円のコースでお願いします」・・・私
「はい、カウンターならご用意できます」・・・お店
(? このコースならお座敷に予約出来るって・・・)・・・心の声

「お料理はどんなものを出していただけますか?」
「ふぐ中心になります」
「ふぐはこの冬何度か食べているので、他のものになりませんか?」
「少々お待ち下さい」
(アルバイトさんかな?若いお声だし・・・)

「あわびに替える事も出来ます」
「あわびですか・・・どんなお料理に?」
「ステーキになります」
(・・・)

「ほかにはどんなものが?」
「コロッケとか」
「コロッケは主人が好きではないので・・・」
(食べログに出てたので、コロッケの出る事は予想済みだけど・・・)

「後は、すき焼きも出ます」
(すき焼き(牛鍋)も食べログで紹介されてた)

「カニはないのですか?」
「はい、もう季節が終わりました」
(あらら・・・)

「お刺身は?」
「通常コースにはついておりません」
(うっそ~“師崎の漁港から直送される新鮮な魚介”って紹介されてたよ)
「ご要望であればご用意いたしますが」
(何か、もう面倒~!)

↑ って、面倒なのは私の方だよね~。大笑い
何も知らずに行けばいいのだろうけど、
食べログとか見ちゃうとね、
他の方が食べたお料理を見て、期待しちゃう。

レビューに出てた、4,000円のコース料理。
根室産直送の毛ガニの刺身、牛肉のコロッケ、トラフグの唐揚げ、
鹿児島産黒毛和牛のステーキ、ボイルの毛ガニ、天麩羅、明太子鍋、雑炊。

5,000円のコースの人は、
コロッケ、生タラバお刺身、たちの白子炭火焼き、タラバガニ炭火焼き、
あわびのステーキ、飛騨牛の牛鍋、明太雑炊、デザート&フルーツ。

皆さんのレビューを見たら、
5,000円(税別)のコース料理で充分かなと思ったのだけど・・・
対応してくれた方が、よくわかっていないのかな?
あわびのステーキとすき焼きとコロッケ・・・
私には、他に美味しい物付かないんですかーーー?!
「家族に確認してからにさせて頂きます」と言って、電話を切りました。

papaに言ったら、
コロッケは、いらん。
すき焼きか~、ステーキかしゃぶしゃぶの方がいいな。
あわびは、刺身だよな。
カニないのか~・・・って。
残念だけど、また他の季節にお邪魔させて頂きます。

じゃ、どこにする?
食べログで他のお店も探したけど、面倒。
今日は、楽天市場のお買い物マラソンに参戦しなくちゃいけないし。
で、決めました。
食べた物の画像は、帰って来てからね。

く~ちゃんは、お留守番。  read_picCAI1QHUP.jpg



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2015 10:54:57 AM



© Rakuten Group, Inc.