4798540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 7, 2024
XML
カテゴリ:らーめん
食事 だしと小麦の可能性 食事

特潮ラーメン(1,000円)


Sくん、ラーメン食べ歩き。
(3月30日:大阪遠征編) (愛知県から)
3月29日、三重県にラーメン遠征に出掛けたSくん。 こちら
三重県はあまり行った事がなく、突然の遠征だったため、
情報不足って事で、行先変更。
大阪へ。(大阪遠征は、数回あり)
初訪問の、「だしと小麦の可能性」さん。
食べたのは、「特潮ラーメン」。
塩ラーメンです。
見た目が、豪華。
何だかわからない物も、あるでしょ?


麺の盛り付けが、綺麗。
麺線が整ってるぅ~。






別皿には、鶏むね肉・ローストポーク(下にバゲット)・ローストビーフ。
味変に、左端の小皿の ドライトマトのムース
ムースの半分の量をレンゲに乗せて、レンゲの上で麺とスープを絡めて、
一口らーめんの様にして食べる

もう一つは、乳鉢で作る ジェノベーゼ
バジル・松のみ・パルメジャンチーズを、乳棒ですり潰してペースト状にし、
そこにスープを3~4杯注いで、つけ麺の様にして食べる

と、説明があるそうだけど、
ジェノベーゼは、なかなかペースト状にならなかったそうよ。
でも味変もよく考えられていて、
バゲットもスープに浸して食べて欲しい、とか、
色々な拘りがあって、それを楽しめて、
何より、美味しかったそうです。
これで1,000円とは、コスパもよし!
★★★★☆(4点)。

 2024年ー37杯目







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2024 09:43:11 AM



© Rakuten Group, Inc.