109996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庶民目線のふる納レポ(元祖)

庶民目線のふる納レポ(元祖)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

ニューストピックス

2016年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

★昨日書いた記事を一部訂正し新規記事として投稿します。宮崎県川南町参協味蕾豚満喫セット
が、昨日欠品だと思ったら今日は売ってました。チャンス到来! (なお、訂正はそこだけです)

先日(11月16日記事)紹介しましたが、楽天ふる納でポイントUPキャンぺ中です。週明け21日朝までなので、この週末(11月19,20日)が大チャンス!また、ふる納をやってみたくても何から始めていいかわからない方は、前回記事「ビギナー必見(中略)はじめの一歩」をご覧ください。

キャンぺ概要は、楽天ふる納で一部自治体が期間限定でポイントUP(2~10倍)してます。例えばポイント10倍で2万円の返礼品を選ぶとそれだけでふる納自己負担金2000円相当のポイントをもらえるという、ふる納庶民には大チャンスです。

というわけで、今回はポイント10倍の自治体から庶民目線的おススメを紹介したいと思います。

●まず最初に、実際に自分が食べたもの4品を、自信を持って推薦します。
1品ずつ載せてますが、自治体名をクリックすると、その自治体のトップページにリンクしています。他にも良品がたくさんあるのでぜひご覧ください。

宮崎県都農町 ↓こちらは1万円ですが、豪華版もあります。

【ふるさと納税】PREMIUM PORK尾鈴豚
堂々の楽天ふる納ランキング1位(3位の鰻など、TOP50に都農町が10品)に納得。私がいただいた返礼品でもクォリティーでは1番ですね!

宮崎県川南町 ↓1万千円

【ふるさと納税】ポイント10倍! 参協味蕾豚満喫セット29年2月発送分
味蕾豚1万円セット(楽天ふる納ランキング2位)でしたが、売り切れ…だと思ったら違いました!?新入荷?見間違い? しかもランキング、昨日7位だと思ったら今日は2位になっていました!
チャンスです、今ならあるようです!在庫数はわからないのでお急ぎのがいいかも、です。

鹿児島県志布志市↓1万円

【ふるさと納税】自宅でお手軽“黒豚角煮まんじゅう”と黒豚角煮飯セット A-019
まんじゅうはレンチンでも食べられますが、面倒でも蒸し器で蒸かすことを強くお勧めします。
志布志は鰻が人気ですが、角煮もよかったですよ!

長崎県松浦市 ↓5千円

【ふるさと納税】まつよう太切りたい茶漬け
茶漬け、漬け丼などで美味しくいただきました。パスタにも合うらしいですよ。

ちなみに私の時はポイントUPのためにいろいろ小細工をして(笑)購入したのに、ここにきてポイント10倍とは少々悔しいですが(TT)、皆さまはご遠慮なく私の屍を超えて、オイシイ思いをしてくださいね(^^)/ 

しかし、私の寄付件数は決して多くないのに、そのうちの4つも10倍キャンペーン(実施している自治体は全部で15か所くらい)をやってるとは驚きました。

●他におススメの自治体、返礼品

・まず、注目すべきは、静岡県焼津市
ふる納庶民にはうれしい5千円返礼品が、なんと150種類を超えています。沢山の種類から選びたい方には最適です。ちなみに楽天の買い回りポイントUPキャンペーンの場合、1自治体から複数購入は不利(店舗数分ポイントUPのため)ですが、今回は心置きなく1自治体から何個でも選べます。

・10倍自治体で唯一の村、和歌山県北山村は5千円未満の返礼品もありますが、注文は5千円からになりますのでご注意を。複数個の組み合わせが必要です。
返礼品は、"じゃばら"という柑橘の果実や加工品、牛肉、いかだ下り体験チケットなど。また、この村は四方を他県に囲まれ、和歌山県から完全に離れた飛び地なのだそうです、なんか興味深いですね
↓じゃばら飴 1800円

【ふるさと納税】ポイント10倍★北山村の濃い邪払飴

・最後に、静岡県小山町では、リンガーハットやサーティーワンアイスクリームの商品券があります(1万円~)。他にゴルフ券や日用品もあります。

↓1万円の寄付で4000円分の食事券やアイス券

【ふるさと納税】A47 リンガーハットグループ共通商品券8枚


【ふるさと納税】A25 サーティワンアイスクリーム商品券8枚
楽天ふる納ランキング5位。もし、これに寄付した場合、損得を計算すると…
-1万(寄付)+8千円(控除)+4千円(返礼品相当額)+1千円(ポイント10%)=3千円
つまり、1万円の寄付で3千円も黒字… ポイント130%相当ですか!? 凄すぎますね!!

毎度のことですが、情報はご自身で確認の上、自己責任で実行してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月19日 15時28分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.