109944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庶民目線のふる納レポ(元祖)

庶民目線のふる納レポ(元祖)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

ニューストピックス

2016年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の記事で紹介した、火災発生の新潟県糸魚川市にふるさと納税が殺到している件ですが、さらに加速しているようです(毎日新聞より)。

昨日までの2日間で1千万を超えたとのことでしたが、本日3日目の昼の時点で5千万超とのことです。

昨日、当ブログ記事をご覧いただき、ご寄付いただいた方、ありがとうございました。個人的には新潟に縁はありませんが、私も三陸なので他人事ではないのです。

ちなみに台風10号による氾濫で、老人ホームの犠牲者など大規模に被災した岩手県岩泉町では、仮設が完成し避難所が閉鎖になったのは、本当に昨日今日の話です。

三陸全域は復旧の途上です。鳥取や熊本も、復旧の途上であることは容易に想像できます。ふるさと納税という形でのご支援、よろしければご協力お願いします。

※リンク
糸魚川市(ふるさとチョイス)
岩泉町(ふるさとチョイス)

岩泉町のおススメ>本来はヨーグルト、短角牛、松茸あたりですが、返礼品にはあまりないようですね(流通が滞っているので仕方がないですね)。とすると、昆布やワカメなどの海藻加工品、龍泉洞の水とその加工品(化粧水、コーヒー)ですかね?

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ
 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑
 ほかのふる納ブロガーさんの記事もこちらから

<分家ブログ>
分家1)ふる納以外の生活経済の話題→小平民の小さな見得
分家2)それ以外の色々な話題→ひみつきちでソーダでも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月25日 21時44分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.