456654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

et fil

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2006
XML
カテゴリ:life

 

moomin

 

またまた見つけちゃいました♪

ムーミンマヨネーズの違う柄をゲットしましたー。

 

この間のは、、、、

moomin

「動物のお茶会」という名のイラストでしたが

 

今回は「植物のパーティー」(笑)

以前買ったのを開けて食べたのですが

それがとても美味しかったので、見つけたお店へまた買いに行ったところ

違う絵柄のものが置いてあってラッキーでした☆

さすが、キューピーなので美味しいのですが

チューブのものとはまた一味違うような気がしたのですが…

気のせいかな?(笑)

 

mado

 

秋の長雨も終わり、最近は秋晴れのとっても良いお天気♪

秋は私の一番好きな季節です。

実は、未だに夏の肌掛けだったお布団(笑)

今日やっと冬の羽毛布団に取り替えました。

リネンの掛けカバーとシーツも全部お洗濯して

お布団もふかふかで、今日は良い夢見れそうw

 

そして、夜はもうだいぶ肌寒くなってきたので、ホットカーペットを出しました。

 

mat

 

無印で新調したカバー。

小さな子供がいると、ほんとにすぐ汚されちゃうので

高いものは買えません。。。

 

東南の角地なので、日当たりの良い事だけが自慢の我が家;

天然生活だったか、本に暮らしのエコな工夫が載っていて

「陽が落ちる前に雨戸を閉めて、暖かい空気を逃がさないようにする」を

実践するようにしています。

陽だまりがポカポカ気持ちいいので、陽のあるうちは雨戸を閉めたくないような気もしますが

その記事を読んで、なるほど~!って思っちゃいました。

憧れのアラジンストーブも、いつかは買いたいですが

子供が小さいうちは我慢我慢。。。

エコな工夫で、今年の冬も乗り切りたいです。

 

keitodama

 

まだ途中の編み編みですが…今作ろうと思っているもの。

 

amiami

 

こちらの本に載っている、かぎ針編みのマフラー。

まだまだ120センチ編むのには時間が掛かりそうですが

ちまちまと頑張ります。

 

amiami

 

ほんとはね。。。

この帽子を編みたくて、この本を買ったんだけど…

何度も編んだんだけど結局可愛い帽子は作れませんでした(涙)。

冬の人気アイテム小ものカタログ

 

 

カウプレ締め切りました☆

発表は明日の予定です。

皆様、たくさんのご応募ほんとにありがとう~~~!

それと、前回のカウプレに当選されたcerise*さんが

お届けしたものを紹介してくれています☆

素敵なページですのでぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

「かもめ食堂」

かもめ食堂 ◆20%OFF! 

ようやくDVDを借りてきて観ました。

102分、ずっとクスクスさせられつつ、じんわりあたたかくなりました。

コーヒー片手に観たのですが

おにぎりとシナモンロールは食べたくなること請け合いですよね(^-^*

 

お買い上げなら楽天ブックスさんが安いです→かもめ食堂






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 10, 2006 06:16:44 PM
コメント(38) | コメントを書く
[life] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*mon*

*mon*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

*Pop Candy*  tomomo*saru*さん
Avec le coeur cerise*さん
ChikoWaji*House *chiko**さん
やさしい時間~ハン… **りぼん**さん
Chocolet Milk ともやんママさん

コメント新着

himita@ なんておいしそう 苺大福 おいしそうですねえ 柔らかくっ…
そら*ほし@ Re:いちご大福(04/29) いちご大福、 めちゃおいしそぉ~!!! …
myu*@ Re:いちご大福(04/29) おはよ~monちゃん 早速いちご大福作っ…
♪風花@ Re:いちご大福(04/29) こんにちは(^^)ずいぶん、お久しぶりのコ…
RIKIRIKI@ それぞれの味♪ 妹ちゃんのはふんわりやさしい感じが出て…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.