248221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2008.10.22
XML
カテゴリ:活動メモ
前回の日記でもったいつけていた
「ビックリなすごい話」です。





先日委託先の雑貨屋さんにお邪魔した時のこと。
オーナーさんが私の顔を見るなり
「すごいことがあったんよ~」と
こんな話をしてくださいました。


「1歳半検診に行ったでしょう?」
ああ。。そういえば10月はじめに娘を連れて行ったんです。

「そのときにね。。。」
なんでも、その会場で保育士としてお仕事されてた方が
会場にいた私の巻いたストールを気に入ってくださったみたいなんです。

hhhhh.JPG
(このストールは、委託用に4本作ったうちの最初の1本。

不出来な部分があったので自分用にしていました。)



声をかけたいなあと思いつつもかけそびれ、
そのまま終わってしまったそうです。
ところが後日、その保育士の方がたまたま訪れたこの雑貨店に
おそろいのストールがあってびっくりされたそうです。
「先日検診会場で見かけて。。」というお土産話とともに
3本あったうちの2本を購入してくださったとのこと。


私はうれしいやらびっくりするやら。
すごいねえ こんな偶然あるんですねえ
なんて一通り盛り上がって帰路につきました。
と。。。これでびっくりな話は終了。






      。。。。。。







かと、思いきや。
終了しなかったのです。
その翌日出かけた「お庭でおさんぽ市」。
たっぷりと満喫して、さあ帰ろうかと
車のエンジンをかけて運転席でぼやっと外を見ていると
前を横切っていく一人の女性。

わあ。。
鮮やかな色のストール。。。

ああいう色好き。。。。。


って!
あれ私の作ったストール!!

(そりゃあ 好みなわけだ´m`*)



思わず猛ダッシュして横断歩道の真ん中で
捕まえちゃいました。

お話ししてみるとやはりその方は
あの保育士さんでした。
まさかお会いできるとは。。
ほんの数分でしたが
買っていただいたお礼を言えてうれしかったです。

いろんな偶然が重なって実現したこの出会いに
不思議なご縁を感じずにはいられませんでした。
こんなことってあるんですね







          













広島ブログ いつもありがとうございます 



手芸材料のお買い物はこちらから



編み物アルバム



トップページへ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.23 12:06:07



© Rakuten Group, Inc.