926555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

37歳からの不妊治療

37歳からの不妊治療

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回、思ったより育ちが早いと言われた卵胞ちゃん。
な、なんと8日目のチェックではすでに20mm!!
あ、あり得ない大きさ。

その後、採血となり院内採血のため1時間ほど外出。

戻って結果を聞いたらホルモンの数値もばちっちりなので
2日後の土曜日採卵にしましょう!と。

2日後って10日目じゃん!今までで最速の排卵日だよぉ。
あまり早いと質がよくないらしいので焦った。

また予約していた時間に移植になると分かったので
漢方の先生に飛び込みで電話をかけた。
予約をずらしてもらうついでに
夫に出た抗生剤を飲ませた方がいいかどうか。
わたしのスプレキュアも打とうかどうか
早い排卵ってどうなのか?アレコレと相談してみた。

結果、今までの採精の結果で赤血球や
白血球の数値が+で出てるなら飲んだ方が良いとの事。
(ドクターはばい菌が精子についていて
受精しないといけないのでとだけしか説明がなかった)

スプレキュアについては卵子を熟成させる働きがあるので
どうしようかーとなり、私が右手で持ってみて
その反応を先生に見てもらって判断する事に。

で、持った瞬間にふわっと右手が温かくなったので
あ、これは大丈夫と自分でも分かった。

と、同時に先生も大丈夫みたいやねーと。
はは、面白いねぇ~。

早い排卵については育たないよりは全然いいよと。
困るのは育ちが悪くて採卵できない事だから
10日目でも妊娠してる人はなんぼでもいるから安心せい!
と励ましのお言葉を頂いて少し気持ちが落ちついた。

本当は採卵の2日前に整体へも行く予定だったのだけど
あいにくお休み。。。

だったので翌日に行く事に。

この日は午前だけの診療だったせいか
めちゃめちゃ混んでいて
採血があるからと11時に来院指定されたのに
(私は12時ってお願いしたのだが)
結局、診察室入ったのは12時半近く。
それから採血したので全てが終ったのが一時半過ぎ。
計2時間半かかったよぉ。

私だったら急ぎの内容の患者は先に採血だけでも受けさせるなり、
診察を早めに受けさすなりするのになぁ。。
全ての人が急ぎって訳ではないのだから。
機転が効かないのね~。。。
受付4人も居るクセにさぁ。。

ちなみに最近このクリニック
雑誌に載ったらしくその雑誌が置いてあって読んだら
平均患者数60人なのに看護師8人、受付スタッフ4人。
(正確には受付2人、会計2人)

うげー!うちなんか患者数50~80人で
超繁忙期は120~130人越えもあり。
なのに受付一人&看護師一人だよ。
やっぱしうちがおかしいのか。。

勿論、診察の合間に体外とかAIHとかあるし
内診も時間がかかるから一緒には出来ないけど
うちだって簡単な手術とか処置しながら診察しながら
なんだよね~。。やっぱうちの看護師さん。すんごいわ。

とか思いつつ、買い物して帰宅、
夕食作ってジムへヨガだけ受けに行った。

夜10時指定のスプレキュアを点鼻。

10時だとまだジムにいる可能性が大だったので
一応、持参したけど万が一、めまいとか
何か副作用が起きたら困るので
やっぱり家に帰ってやりました(笑)

ジムで体外の点鼻する人って、、いるのかな~。。はは。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.23 21:12:26
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

megu-37

megu-37

Calendar

Favorite Blog

ぽねふに日記 ルナキチさん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
Pcchi 頑張る Pcchiさん
☆しあわせうさぎ☆ tonton2004さん
ろくまま妊娠・育児… ろくまま2006さん

Comments

ひろこ@ Re:バルトリン腺膿腫 開窓術(造袋術)(03/10) 初めまして。私は5時間前にバルトリン腺…
たかやま@ Re:バルトリン腺膿腫 開窓術(造袋術)(03/10) 21歳女です。これから開窓術の手術を控え…
マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
みかん@ Re[2]:本当はポジティブ?(07/04) >誰でもポジ、ネガどっちも同じだけ持っ…
megu@ログアウト中@ Re[1]:本当はポジティブ?(07/04) みかんさん >妊活はポジティブでなきゃっ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.