10774516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月09日
XML
カテゴリ:資産家への道


年末になるとあらゆる業界で年末バ-ゲンセ-ルが始まります。 不動産業界とて例外ではありません。




毎年11月に入ると、年末の資金繰りのために商品を叩き売る会社がどんな業界にも多くなります。


不動産業界も同様に毎年、年末には在庫物件を放出して「借入金を返済して身軽になろう。」 また「お正月の運転資金を確保しよう」と水面下で年内決済が条件で物件の安売りが始まります。


安売り情報の収集が上手い仲介会社または直接買い付けできる不動産会社は、この時期に商取引が成立すると春先に大きな利益を手にすることが出来るから嗅覚を利かせて必死にサルベ-ジする。

資金繰りに困った会社があれば、その会社から物件を安く買って儲ける会社。 その臭いをかぎ分けるのも長い経験と広い人脈が物を言うこの業界ならではの慣習です。

不動産業界の駆け引きは懐が暖かい経営者が、札束に物を言わせて資金繰りに苦しむ会社からどの位安く「良質の物件を買えるか」戦いの世界でもあるのです。


資金の無い人や業界人として経験年数の少ない人、サラリーマン社員には無縁の世界でもある修羅場が水面下ですでに始まっています。

当社にも数件1戸建てから中古マンション、土地と「物件を買ってくれませんか?」と打診が来ています。



★ブログランキング参加中です。
    記事が参考になったらクリックしてね★

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


住まい・不動産ランキング
ビジネスブログ100選
ブログランキング


横須賀.横浜.湘南....神奈川県内の不動産なら
電話046-841-5533

臼井不動産の売買専用ホームページ
http://www.usui-fudosan.jp

臼井不動産の賃貸専門ホームページ
http://www.usui-kubiri.jp

住所/横須賀市久比里1-2-7
メール 2-info@usui-fudosan.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月09日 21時01分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.