10767227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月13日
XML
カテゴリ:リフオームの達人
横須賀中央の中心地に、古いビルが売りに出ました。
アスベストが吹き付けてある建物なので、解体事にはその処理費用が加算される。弊社では更地渡しの1坪150万円の買い金額を提示したのですが売り主は現況のままの取引を主張して話は合意に達しない。





ビルの売買契約が少ない不動産業の営業マンや一般のお客様は、アスベストの除去にかかる費用が高額であることを全くご存じない。

古いビルほど、がっしりと防火被覆としての役割を担うアスベストが吹き付けられています。
アスベストは飛散すると人間が吸い込み、その結果ガンの発症を引き起こすことが知られていて、その処理については専門家に頼まなければならない。

いま弊社が解体している5階建てのビルは、解体費が2.000万円にアスベスト処理費が2.000万円。合計4.000万円の出費を強いられている。

古いビルには地中埋設物や土壌汚染の危険性もあるので、出来れば平成年代に建てられたビルを購入することだ。

それでなければ売り主さんに更地にして貰ってから土壌調査とボーリング調査をした上で購入することが望ましい。

そんな理由から今回の話は合意に達せずお流れになる可能性があります。


★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月13日 14時28分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[リフオームの達人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.