10772878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月16日
XML
カテゴリ:住まい
賃貸でも売買でも、管理費や地デジ等の費用は自動引き落としを依頼する人は多い。
所が、物件を売却したり、引っ越しをしたのに自動引き落としの解約を忘れている場合は、気がつくまでの間費用がいつまでも引き落とされるので注意しよう。




世の中は便利になればなるほどデメリットも沢山出てくる。
身近な問題でお金の自動引き落とし問題がある。

通帳にお金が入っていると支払いに出向かなくても決まった金額のお金を相手に振り込みできる。

所が、マンションの管理費やアパ-トの地デジ費用は、売買や引っ越しなどで物件を引き渡しても、金融機関に解約通知の手続きをし忘れると気がつくまで何年も支払いが止まることがない。

自動引き落としの怖さを知ろう。

特に売り主や居住者が死亡した場合は、自動引き落としのあることは相続人に通知されることがないので困る。

皆さんもどうぞお気をつけ下さい。




★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月16日 16時55分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.