10745975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月18日
XML
カテゴリ:賃貸の達人
本日は藤沢のテナントビルを調査に行きました。小田急デパ-トの駐車場に車を止めて、駅前を1時間ばかりぐるりと回って市場調査した。



人口の流入が多い割に駅前の繁華街は活気がない。
小田急デパ-ト内にもお客さんが少なくて閑散としていました。

周辺のビルも空きが多くテナント募集の看板がやたら目立つ。
まだ横須賀の駅周辺の方が活気があります。

古いビルは耐震性に問題があり、余程賃料を下げないと入り手は無い。
築年数が新しいビルは賃料がべらぼうに高い。

ミニバブル景気の現在でもこんな寂れた感じでは、景気が悪くなればもっとテナント集めに苦労することでしょう。

藤沢は「レジデンス系以外はテナント進出に躊躇する」という話が良く分かりました。テナントを埋めるには思い切った賃料の値下げが必須条件になるでしょう。

本日下見した物件は駅前のビルで広告効果は抜群です。
3階と5階、6階の3フロア-を募集します。




★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月19日 11時05分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.