10774499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月21日
XML
ほんの3年前に売り出した中古の1戸建住宅は金額が2500万円でした。
他社が売り主の希望金額で売りに出したのですが、相場より大幅に高かったためにとうとう売れなかった。それを弊社が再査定し、市場価格にスライドして1600万円で売りに出す事になりました。



不動産は、売手側は「少しでも高い金額で売りたい。」と考えるが、買手側は「少しでも安く買いたい」と考えて金額の綱引きが始まります。

些少の金額ならお互いに妥協することはありますが、数百万円の違いとなれば買手側は購入をあきらめてしまう。

不動産市場には相場を無視したベラ棒に高い物件はほとんど売れ残っている。
しかしそんな物件でも相場金額に引き下げれば急に引き合いが増えてきます。

横須賀市ハイランドの1戸建ても1600万円に下げた途端、2件も案内が入りました。(海が見えてロケ-ションが素晴らしい所が売りです。建物は築30年)

1月中に成約となるでしょう。3年間も我慢して、固定資産を支払って勿体なかったですね。




★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月21日 11時26分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[1戸建て 中古住宅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.