1125632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

             Fresh Kaffee

Fresh Kaffee

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.15
XML
ずぼらなbar3bar3は毎日水出しコーヒーをつくり
お湯で割ってHOTコーヒーとして飲んでます。

写真の「右」と「左」なんでしょう?


実はペットボトルの水は500cc入るんです。
約半分落ちたところの水出しコーヒーが⇒右
残りの半分全量の水出しコーヒー抽出液が⇒左

液色を比較すると断然右が濃いです。
つまり水出しにおいても

「コーヒーの良成分は前半に出てしまう。』

ということがわかります。
時間も3-4時間に短縮します。

お味はそのままだとえげつないぐらい濃いです。
そこでお湯で割って飲みます。

コーヒーは通常の入れたてのコーヒーと比べて必ずしも良いとはいえないですが
それなりの水出しの良さマイルドさはあります。
点て置きコーヒーだから必要な時簡単に飲める利点もあり。
熱くないと満足できない人はカップを暖めて水出しコーヒーを入れ沸騰したお湯を注ぎます。
猫舌の人はポットのお湯で割ればよいです。

水出し装置はAug29,Sep2の日記を見てください。
PC操作能力も意欲もないbar3bar3です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.15 23:51:09
コメント(6) | コメントを書く
[水出しコーヒー装置] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.