先週の金曜日に1泊2日で大山へ旅行に行ってきました 紅葉を見るには少し早かったのですが、 景色はいいわ、ごはんも美味しいわで、リフレッシュできました。 アッシュも元気いっぱいはじけてました
のんびり旅行にしたかったので、9時半に家を出発。 高速は渋滞もなく、す~いすいっ!と、 あっという間に蒜山高原サービスエリアに。 ここで、早めの昼食です。 レストランはワンコNGなので、ハンバーガーを車で食べました ご当地バーガー。 アッシュには茹でたかぼちゃを持ってきていたので、ここで食べさせました。
おなかも満たされて、目的地の大山へ向かいます。
大山寺(本堂)。 長い階段を上りきったところにあります。 はやく、はやく~! アッシュは嬉しくてリードをぐいぐい、ひっぱります。 たくさん歩いてるのに疲れ知らず。 自然を満喫しました。 お次はお宿へと・・・。 宿泊先はHOTEL旬香。 ここのお宿は、貸切露天風呂やドッグランがついているのです。 泊まったお部屋は『冬』のお部屋。 奮発して、ちょっといいお部屋にしました
窓からの景色。ランが見えます。 ランをひとりじめのアッシュ。 思う存分、堪能したら お腹すいた~!!だって 持ってきたドライフードとレトルトのささみを完食。 よく動いたので、いつもよりたくさん食べました。 そして私たちの夕食です。 お風呂以外はワンコOKなのが嬉しい アッシュは自分もほしいって、要求吠えしてました
お料理はどれも美味しくて、大満足。 デザートはハロウィンだったせいかかぼちゃのプリン♪ アッシュにもワンちゃん用のケーキを少しいただきました。 ゴールデンの子がお誕生日ケーキを予約していたのです 配膳の間のオーナーさんのきめ細かい心配りも嬉しかったです。 夕食後は1時間ごとの貸切露天風呂へ。 チェックインが一番乗りだったので、 希望の21時に入ることができました 毎日、お風呂の種類が変わるみたいで、 この日は『フルーツいっぱいの湯』で、 柑橘類の果物が湯船に浮いていて、とってもいい香りでした 私は早起きしたので、湯船につかりながらウトウトしちゃいました。
ここまで見てくださってありがとうございます。 長いので、明日につづきます。