1208816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2010年04月24日
XML

星星星星星


昨日[4/23]と今日の話

星


お医者さんからも「徐々に生活を戻して」と言われたし

事業仕分けどおり

昨日は、S会の会議に出席



メンバーのお子さんが、

ちょうど私が退院した日が、2歳の誕生日

ケーキを差し入れお誕生日

なかなか上手くいかない「ふぅ~」が めっちゃ可愛い

4/23

ここの活動は元々まったりだし 順調に進みそう




夕べのお風呂

主人がコミックを持って長湯している所に入っていって

「湯船に浸かってみようかな~。」と言うと

「今日は止せよ!俺ぁ汚ねぇぞ。」

主人が1時間も汗をかいた お湯は

医者の注意事項の「まだ感染症には気をつけて」に該当するって判断らしい

どんだけバッチイの?

まぁ、気持ちがありがたいから

「そうも思わないけど、まぁこれからいつだって入れるしね。」

「そうそう!」


さぁて、シャワーだけから湯船に入るタイミングが難しそう




706落日.gif

今日、お天気が持ち直したので

洗濯を済ませた後、五月人形を出してみた!

4/24五月人形 (1)

出そうと考えた時、

踏み台に乗らないと出せないので

主人の休みの日に出してもらうか、初踏み台しちゃうか

ちと迷ったけど出してみた!

踏み台を使うことはOK!

高い所の物の出し入れも もう主人に頼まなくて良くなった!



S会の会議の時、

「第2回キャラ弁つくり」の他、

前年にも候補になった「陶芸」が また話に上がった


ちょっと師匠のとこに連絡を取ってみようかな!?

もらった 兜下向き矢印

4/24五月人形 (2)

バック(背景)を、もう少し整えてから

写真を撮って

「飾ったよ~!」メールでもしてみるか!?

青ハート

退院から10日 徐々に徐々に『遊び心』エンジンが温まってきました!

車ダッシュ

明日『インタープリター養成講座』ってヤツの開講式に行ってきます!

これが上向き矢印何か?は行って来てから~


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

直前記事
4月13日◎バックデート更新●病院食(術後5日目)4月13日♪&14日(退院)朝♪
     下向き矢印 ご飯 味噌汁 甘辛煮太刀魚 大根卸 ・・・≫続きを読む


4月21日●フラワーパーク & 入院中小話「準皆勤賞」
     お花見と 私の歩行リハビリ(?)を兼ねて ・・・≫続きを読む

4月22日●マグさんの♪事業仕分け♪ & 入院中小話「¬.¬)… それは 陣中...」
     昨日、退院後診察で、順調な回復とお墨付き ・・・≫続きを読む

4月23日●調味料の味比べ & 入院中小話「ペンギン」
     午後2時 主人から電話携帯電話こんな時間に ・・・≫続きを読む

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


病院どきどきハート病院どきどきハート病院

入院中小話

意識下

病院


全身麻酔と硬膜外麻酔のWだったのですが・・・


手術が終了すると麻酔ガスを止め
人工呼吸を続けながら
覚醒を待つのだそうですが


私の記憶は、

右手を握られて、握り返した所からです


青ハート


マスクを外される時、オェってなり、と、同時に

頭をグイと押され右向きになり、

先生の「マスクに唾液が溜まってただろ!」と怒り口調の声が聞こえた

...なぜ先生と分かったかというと先生2人だけが男だから...

もう一度オェってなりながら

「すみません。」と言ってる看護師さんの声が聞こえ

あぁ、今日の担当だった人だ...。と思考も働き始める


「痛いところはある?」と聞こえ、自分で自分を確認

「の...ど...。」あまり上手くいかない発声で答えながら

あ、これは院長先生の声だ。さっきのは理事長先生の方だ...と理解


自分から目を開けるとか手を動かすとかは、できそうになくているが

耳から入る、物音や会話などの情報は全部拾えて理解できる

手術台からストレッチャーに移されたことも

看護服を着せられたことも分かり

手術室から出て行くンだなぁとも分かる


「ご主人ですよ。」と声をかけられ一応目を開けると

主人の顔が見えた


病室に着いたらしく

看護師さんの「せぇの。」の声が聞こえ

ストレッチャーからベッドに移された

入院中 (1)

主人と看護師さんの会話も聞こえ

あぁ、お腹 切ったか...と理解

「30分ごとに診に来ます。何かあったらすぐコールください。」と

主人に言って看護師さんが出て行った様子に

目を開けてみる・・・天井

左を向いてみる・・・主人と音のしないTVが見えた

「お...と...出しても...へいきだよ。」

主人が振り向き「はっきりしてきたか?」

「うん。子ども達に電話してくれた?」

「おぉ。今からする。」

息子と娘、私の妹に、病室の電話を使ってかけてくれてる


ゆる~いゆる~い会話をしたりして

面会時間ぎりぎりの20時に 主人が帰っていった



706落日.gif


次の日

主人が、仕事を終えてからきた時、

もう、ベッドの上で身体を起こせるし

「トイレにも歩いて行く。」と話すと すごく驚いていた。

入院中 (2)

再び、前日の手術の話になって

「ねぇ!ねぇ!ねぇ!手術室から私が出てきた時 感動した?」

「べぇつにぃ。」

「じゃあさ、『ご主人ですよ』ってのに反応したのは?」

「べぇつにぃ。」


チッ¬ω¬)…(⌒з⌒)

「でもさぁ。あれってかなり潜在意識に沿って反応するじゃん。
無視されなくてよかったね~。」

「ん?」

「『ご主人ですよ。』って声に
「ふん。」って返されたら面子ないよね~。
意識下では嫌ってるって事じゃん!」


「あぁ? あぁ!やっと意味分かった!」

何?¬ω¬)・・・(・_・*)じぃ---

「(^口^*)ガハハハ お前ぇ
その ぶっとぶ思考回路が戻っちゃぁ良かった!
実は、手術中
血圧が下がっちゃってちょっと騒ぎだったンだぞ。
川の向こうの花畑は見なかったか?」

「ぜ~んぜん!本当???」

「あぁ!まぁ想定内のことらしいがな。
口が達者に戻って良かった良かった。(^口^*)ガハハ...」


え~と

一緒に喜べばいいのかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  人気ブログランキングへ


【別館】 『遊び心』コレクション♪ ギャラリー

【新館】いろはにさんぽ♪ 道の駅 / SA・PA / 観光地 等のスタンプ収集

【属館】ぐるなび[みんなの口コミ]食日記

【夢館】 ~ H ~ アルバムからはみ出したフォトに・・・ 4行詩を添えて






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月11日 22時50分20秒
[p( ̄。 ̄).o0 つぶやきやら小話やら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.