209469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Supernovaの軌跡 ~その後~

Supernovaの軌跡 ~その後~

秘密のポタ(BIS・天使)

先日「したらば」で「BISスレ」を読んでいて、
ここでも秘密ダンションのポタの有無について色々と書かれてありました。

ちなみに。。。

廃坑はB1でひたすら殴る。

テイマの時にコロでPT狩りで、
リーダーをもらい、出してもらえたり^^
PTメンバーにポタさんがいると出ませんでしたが、
ごくたまに、出た時はうれしかった^^

滝秘密はB3のゴーレムや、蜘蛛を(ファミ以外)ひたすら殴る。

レイスは殴りかな・・・?そろそろ天使スキル少しあった気がする。

できる限りポタ持ちで行きました。

Blackも最初はBISで、しかも支援スキルをあれこれ色々上げていったため、
確かBISマスターが150前後だったと思う。だからずっと殴り。

その後あまったポイントを地味に天使ホリサクへ回したような気がする。

呪い位から天使スキルでポタだしを。
塔はTUで。
後はずっと天使スキルで。。

平日は、帰宅後の2~3時間で秘密とポタだしをするので、なかなかでない時は
諦めて寄生させていただくことになります。。


現地へ行ってからは、その時の自分の状態にもよります。
少し余裕があり、待てるようなら、

「! ○○秘密ありませんか?BISです。」

なのです。ポタ持ちをわざと言わないでいる事が多いです。
そうする事で秘密PTがあるかどうか確認したいわけで。。

少ししてから

「! ポタ@1秘密 ポタさん募集」
とか
「! 誰でも@4」又は「! BISさん募集」

の叫びがあって初めて、「ポタ持ちです」「入れますか?」とか、
募集してる人に、耳します。

秘密がない場合や、疲れがひどくて、
0時秘密などで、次の日の事を考えて早く寝たい場合は、
うざいでしょうけど、

「! ○○秘密ありませんか(秘密に空きありませんか?)?ポタ持ちBISです。」

とかだったり。。

個人的な理由で申し訳ないけど、疲れてる時はPT作るもの面倒。。というか
帰宅後の2~3時間以内で、秘密へ行き、ポタだし(10分待ち)をしながら、
夕飯を取りたいのです。
時には0時秘密待ちの間にお茶漬けを食べてる時とかもあります。

対外眠気覚ましにPTに入れてもらえたら、好き勝手な事を話してますが、
おとなしい時は食事中です。。

そんな自分のスタンスを考えると、

「ポタ寄生」

じぶんもお世話になるので、気にしてませんし、
自分は出せる時は出すので逆に気にしてる場合じゃないんで。。

確かに、

ゲームあけてから着替えたりするのですが、
ログでは、さっきまで

「秘密ありませんか?ポタ持ちです。」

って叫んでいた気がするのに、
自分がリダで募集してポタ@2になってから、
入ってくるとかありますが、
細かい事は気にせず「タイミングがあわなかったんだ。」
と思ってます。

そんな事よりも平日は限られた時間で、効率よく行きたいので。。

「ぽた寄生」
考え方は人それぞれだけど、当然と思わなければいいと思ってます。

「支援さんなのに・・・」って言われると、かえって恐縮してしまいます。
WIZの時のフォーリンはともかく。Blackは天使だったから。

今度、夕さんを見習って「神威」をマジBISにします。
「殴り」と「殴られ」交互に育てていく予定です。
どんな風になるのでしょうね。。。ある意味。。ポタだしが怖いです。

支離滅裂になりましたが、思った事。。

2011.04.04


© Rakuten Group, Inc.