388403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年12月24日
XML
カテゴリ:カラダのこと
毎日寒いですね~

水も冷たいので、つい食器洗いも
お湯でしてしまいますよね。

おかげで手の肌はカサカサ、ひび割れです。

かかとも、入浴時にこまめに
かかとやすりでこすっておかないと
カチカチのコチコチで、血がにじむ程
深く割れてしまいます。

そんなごっしー♪は乾燥肌です。

今年の冬は、寒さに加え、雨が少なくって
乾燥しまくりです。
そのせいでしょうか?唇が例年にも増して
カサカサで、割れてしまいました。

結構深く割れてしまったので、なかなか治りません。
リップクリームを塗って寝ても
朝、起き抜けにくしゃみをした時に
ピリッと切れてしまうんです。

かれこれ1週間ぐらい割れた状態でいたら
割れ目の皮が厚くなってかかとみたいになってしまいました。

こんなの初めてです~
写真を撮ってみましたが、あまりに不気味なので
載せるのはやめます(汗)

で、昨日、ドラッグストア「マツモトキヨシ」で
効きそうなリップクリームを見つけたので
買ってみました

資生堂 フェルゼア リップクリーム
ハンドクリームが有名なフェルゼア
リップクリームがあったなんて知らなかったです

使ってみたら、無香料でべたつきも少なめ
昨日、今日使っただけで、だいぶよくなって
厚めの皮がズルンとむけました(!)

あんな「かかとクチビル」ではチューできないもんね(笑)

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ごっしー♪が冬に欠かせないアイテム

かゆみ肌修復ムヒソフト 乳状液 120mL【医薬品】
湯上りのカサカサ、カユカユに~


チョコラザーネプラス 60g尿素 20%配合[医薬品]チョコラザーネプラスは、尿素(20%)、ビ...
カチカチ、コチコチかかとに~

マリーナハウス セラミックフットファイル カーブハンドル
2~3日に1回は、軽くこすって
やわらかかかとに~


☆★☆かかとつるるん遠赤外線を放射。抗菌消臭効果
履いてるだけで、かかとしっとりすべすべ~


それでも割れてしまったら・・・
サカムケア 10g









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月24日 17時45分44秒
コメント(16) | コメントを書く
[カラダのこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.