386744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月4日に「楽天ブックス」でポイントプレゼントの
キャンペーンをやっていたので、
申し込んで、ポイントをいただく事ができました。

そのポイントで
兼ねてから買いたいと思ってた商品を
発注しホクホクしていたら、

1月9日突然「楽天ブックスポイントプレゼント
取り消し分」で1800ポイント取り消しに
されていました。

これはなんの予告もなく、
たちまちごっしー♪のポイントは
通常ポイントがマイナスになってしまったのです。

そこで楽天の問い合わせフォームに
「なぜ取り消しなのか」質問したところ、
その時点では「取り消しの取り消し作業に追われ
正しい内容の返答ができない」とのこと。
「不明な点は19日以降に」問い合わせて欲しいと
ありました。

そしてよくある質問
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20060112_answer.html
のアドレスが書いてありました。

このよくある質問への回答を読み、
「自分のポイントは楽天ブックスが意図する
使用方法ではなかったのかぁ・・・」

「それにしたって、一度付与しておいて
それはないよ~(悲)」と思いつつ、

よくある質問の回答を読んでも
『有効』な場合と『無効』な場合の違いが
明確に書かれていなくって、なんだか
モヤモヤした気分で過ごしていました。

そして、
しょうがないのかなぁ~(人がいい)
と思い始めた頃
通常ポイントがマイナスなのに
「ポイント○倍セール」や「レビューキャンペーン」で
付与された1月末までの
期間限定ポイントが残っている事に
気付き、マイナスにあててくれなきゃ
1月末でなくなっちゃう!
と、楽天へメールで質問しました。

「今、私のポイントはマイナス状態なのですが
期間限定ポイントが37ポイントあります

1月末までの期間限定なのですが、
これはマイナス分に充ててもらえないのでしょうか?

買い物をしても通常ポイントは
マイナス分に充てられてしまうので
買い物に使える「50ポイント」まで
ためられないのです。
マイナスに充ててもらわないと
無駄になってしまいます。

ご回答お願いします。」



それに対して楽天からの回答は

「お問合せの件でございますが、お手持ちの楽天スーパーポイントが
マイナスとなっている場合は、期間限定ポイントを獲得されても、
利用することはできなくなっております。
なにとぞご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

今回取り消しさせていただきましたポイントは、
期間限定ポイントでございますが、弊社システムの都合上、
現在は通常ポイントからマイナス処理をおこなっております。
何卒ご了承ください。

なお、2月中に、現在通常ポイントからマイナスされているポイントを
お戻しし、期間限定ポイントからのマイナス処理を行なう予定でございます。

マイナスされたポイントにつきましては、その後付与されたポイント
から補填される形となりますので、ご了承ください。

また、マイナスポイントが補填されましたら、ポイントは
ご利用可能となりますので、ご安心ください。」



えーーーっ?
通常ポイントがマイナスだと
期間限定ポイントが使えないって
どういうこと?!

それってひどくないですか?
今、持っている期間限定ポイントは
たかだか37ポイントですが
マイナスにあてることも、買い物に使う事も
できず、ただ、なくなってゆくのを
見守るなんて、絶対おかしい!

そこでまた楽天にメールしました(今朝)

「『お問合せの件でございますが、お手持ちの楽天スーパーポイントが
マイナスとなっている場合は、期間限定ポイントを獲得されても、
利用することはできなくなっております。』

ということですが、これはあまりにひどいのではないでしょうか?

そもそも取り消されたことについても
本来の意図する使用方法以外は使用できないように
システムを作るべきだったのにも関わらず、
使用できる状態で付与しておきながら、一方的に
取り消されたことにも、憤りを感じます。

その上、期間限定ポイントの取り消分なのに
通常ポイントをマイナスにし、買い物をしても
そのマイナスにあてるようにしておきながら、
「○倍ポイントセール」や「レビューキャンペーン」で
付与した期間限定ポイントは使えませんと言うのは
納得がいきません。

それでしたら、取り消された1800ポイント分は
現金でお返ししますので、ポイントは元に戻してください。

もう少し誠意のあるご回答をお待ちしています。」


取り消されたことも一時は
「しょうがないのかなぁ」と
思ったけれど、そもそも「意図」以外にも
使える状態でキャンペーンした方だって
責任があるのではないでしょうか?

その責任には全く触れず
利用者だけに責任を負わして
期間限定枠で取り消しておきながら
通常ポイントをマイナスにし、
他の期間限定ポイントは使えないというのは
あまりにもひどい!!

マイナスになってる方、
そんなにいらっしゃらないかもしれないけど
ごっしー♪は今、こうして
楽天からの誠意のある回答及び対処を
望んでいます。

今回の楽天の誠意のなさにはがっかりです。

長々と読んでいただきありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 12時01分45秒
コメント(26) | コメントを書く


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.