388408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月10日
XML
カテゴリ:カラダのこと
読売新聞朝刊に
『医療ルネサンス』というコーナーが
あります。

このコーナーでは
病気の最新医療のレポートだけでなく
医療機関の取り組みや、
医師の心の葛藤、患者や家族の
病気との闘い、患者グループ活動の
紹介など、
あるひとつの病気を色々な角度から
レポートしています。

数年前に亡き父がガンになった際、
ガンについての記事があり
読むようになりました。

3月7日からのテーマは
『病院の実力・不妊治療』

1日目の記事にいきなり
「苦闘4年 42歳で成功」というタイトルが
目をひきました。

読んでみると、取材を受けたA子さんの
状況が自分に重なりました。

今年30代最後の歳を迎えるにあたって
悩んでいます。

「こんな年齢になってから病院へ行ったら
笑われるのではないか」

「今更治療をしても無駄なのではないか」

不安は募るばかりです。

去年頃から、病院へ行こうと思っても
いざ行くとなると、どの病院にすれば
良いのかさえ決めかねているのです。

A子さんの記事を読んで
同じような悩みを持った人が
他にもいること、
そして、そうした患者を受け入れてくれる
病院や、治療方法があるという事を
改めて知ることができました。

このあと
 8日   多胎防ぐ「受精卵1つ」
 9日   簡易な方法で75%妊娠
10日   心にも負担 ケア必要


と、参考になる記事が続いています。
興味のある方は、是非ご覧になってくださいね。
       
       四つ葉四つ葉

YOMIURI ONLINE
医療ルネサンス

       
       四つ葉四つ葉

私も改めて、夫と真剣に話をしたいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月10日 11時58分56秒
コメント(20) | コメントを書く
[カラダのこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.