387892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月26日
XML


今日、自動車のディーラーをやっている
オットのすぐ上の兄が
ウチの車の保険の更新の手続きに
来てくれることになりました。

普段、ひと様が遊びに来ることのない
我が家は大騒ぎです(大騒ぎなのはツマだけ泣き笑い

3日前から大掃除、模様替え、なぜか衣替え・・・
なんとか今日を迎えました。

で、もしかして夕飯もご馳走するようかしら?
と思い立ち、まつ犬ちゃんが以前に紹介していた
手作りピザを参考にピザを作る事にしました。

まつ犬ちゃんのピザはここよ~ん

今回のピザはごっしー♪家にしては
ちょっぴり豪華版です。

ソースは瓶詰めのちょっといいやつ
チーズはピザ用のチーズの他にモッツァレラチーズ
具は生ハムと生スィートバジル、チョリソー、アスパラを
用意しました。
(そんなに豪華でもないか・・・笑)

お兄さんが何時に来るか分からなかったので、
先にピザ用の生地を作っておいて、
少し、焼いておく事にしました。

そうすれば、お兄さんが到着してから
ソース、具をのせて、仕上げの焼きを
するだけで済むんです。(まつ犬ちゃんを参考にしましたハート(手書き)

オーブンを温めて、生地を入れたところで

ピンポーン

来ました、来ました。

早めに帰っていたオットに
玄関へ行ってもらったものの
なかなか上がってきません。



どうしたのかと思ったら・・・

この後、他のお客さんの所へ行かなければならないので
玄関先で用を済まして帰るとの事。

ショックガビ~~~ンショック

家庭訪問を玄関先で済まされた
お母さんのような気分です涙ぽろり

とりあえず、デザートに用意した
オレンジ生シューと
ヤクルト400(実家からもらって来た)を
お土産に持って行ってもらいました。


お兄さんが帰った後、
ピザはふたりで、さびしく食べました。


アスパラとチョリソー
アスパラとチョリソー(あまったバジルのせ)

アップ
アップはこんな感じ

生ハムとバジルはあっという間に食べてしまって
写真を撮り忘れました。

今回、初めてモッツァレラを使ってみたけど
ピザ用のチーズだけより、コクが出て、おいしいです。
チョリソーも、ピリッと辛くて
なかなかおいしかったです。



お兄さん食べられなくって残念でしたね~(負け惜しみ)
なんだかどっと疲れました~


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


梅雨に備えてこんな室内物干しはいかが?

キャスター付きで移動が楽な室内物干し 室内物干し W-1480 ホワイト





designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 23時42分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[楽しい!おいしい!手作りパン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.