388398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月21日
XML
カテゴリ:カラダのこと
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


2月に歯茎が腫れて馴染みの歯医者に
通っていましたが その時の日記
3月頃から花粉症がひどくなって、治療を一時中断
のつもりが、そのまま放置していました

その歯茎に生えてた歯の詰め物が
マーボー豆腐を食べてる時にポロリと取れてしまったのです
ついにこの日が来たか・・・という感じはありました
こんなにぽっかり穴があいてしまったのでは
もう放置できません

どこの歯医者に行こう・・・ぽっ

歯医者でアルバイトをした事がある妹に相談したら
「今まで通ってた歯医者がヘタだったから
腫れたりしたんだから、あそこはやめた方がいいよ」
とアドバイスしてくれました

そこで今オットが通ってる
「カワイコちゃんが揃ってる(?)歯医者」に
行ってみる事にしました   オットがデビューした時の日記

行ってみたら、なるほど~
病院はきれいだし、受付の子も、助士の子も
なかなかかわいい子ばかりハート(手書き)
それに親切で優しいの~

いい先生の病院でも受付や助士の子が
感じ悪い事って結構ありません?
そういう経験を多くして来た私にとって
こんなに女の子がいい子ばかりなのは新鮮でした
(なにせ私は歯医者ジプシー)

で、肝心の先生はどうなの~?
とドキドキして待ってたら・・・
これがまたなかなかのイケメン!!

他にも何人か先生はいるみたいだけど
担当制なので、いつもこの先生に治療してもらえそう~
らっきーちょき

これで気の重い歯の治療も少しは楽しくなるかな?

あ、そうそう
抜けてしまった詰め物ですが
残った自分の歯が固いものを食べた時に
割れてしまっていたようです号泣
そのせいで、割れた隙間からばい菌が入って
歯茎に膿がたまり、詰め物をゆるませてしまったようです

なるへそ~
それで歯茎も腫れていたのか・・・

歯を残す事はできなくはないそうですが
2箇所縦にひびが入ってるので
また膿んでしまう可能性が高いらしいです

歯が割れた原因になった固いものには
心当たりがあります
それは「鮭とば」と「めんたいフランスパン」
これらを食べた時に痛みが走ったのを思い出しましたが
先生には言わなかったです

いずれ抜歯して、部分入れ歯かインプラントになりそうです
インプラントは高いけど、前歯に近い奥歯だし
入れ歯はいやだなぁ~
しばらく考えて、値段とも相談して決めようと思います

とにかくこれからは
固いものを食べる時は注意しよう~(笑)



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月21日 23時02分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[カラダのこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.