388316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月06日
XML
カテゴリ:カラダのこと
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


先週、産婦人科の定期検診がありました

1ヶ月振りの検診
お腹の中の子は順調のようです
(ヨカッタ)

この日で18W5D
エコーで見せてもらったら
大分大きくなっていました
どうりでお腹も出てきたはずだわ

2月から花粉症の症状がひどくなったので
先生にその事を相談しました
「妊娠中でも飲める薬ありますよ」
ということで
漢方の小青竜湯という薬をいただきました

エキス顆粒SII【医薬品】カネボウ漢方小青竜湯(ショウセイリュウトウ)10包

1日2回、朝晩の食前に飲む粉薬です
はっきり言ってマズイ!!下向き矢印
でも鼻が詰まっているときは、
まったく味が分からないので飲めます(笑)

藁をもつかむ思いでいただいた薬ですが
あまり効かない感じです・・・涙ぽろり

朝、飲んで数時間は鼻が通っていい調子ですが
夕方頃には、鼻詰まり&水鼻復活です
夜、夕食前に待ってましたと飲みますが
夜中の4時前後には、効果が薄れ
息苦しさで目が覚めてしまいます

今回の薬はとりあえず8日間分だけいただいたので
今度の木曜日、予約している「4Dエコー」撮影の時に
先生に相談してみようと思います

他に安全で効く薬あるんでしょうかね?
直接、鼻にシュッシュする点鼻薬の方が
いいのかなぁ~

今日、ニュース番組の中の天気予報で
「都心の花粉症はあと2週間ぐらい」
という予想を言っていました
ここは都心ではないけれど
3月いっぱいぐらいでピークは過ぎそうかな
もう少しの辛抱だと思って我慢するしかないのかなぁ



タンポンならぬ「鼻ぽん」
使ってみようかなぁ



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 23時21分56秒
コメント(12) | コメントを書く
[カラダのこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.