388369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月18日
XML
カテゴリ:カラダのこと
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


昨日はベビーベッドの虫騒動の他に
もうひとつ大事件がありました(大げさ)

去年、妊娠中に歯の詰め物がとれてしまい
レントゲンが撮れない、麻酔できない
などの理由で応急処置をしてもらっていたのですが
出産も終わり、母乳もやめていつでも治療できるのに
育児の忙しさを理由に
さらにほったらかしにしていたら
反対側の歯の詰め物までとれてしまったので
昨日は渋々歯医者さんへ行ってきました

レントゲンを撮ると
1年以上放置した虫歯は
歯の根っこまでとけてしまっていました
「これは、抜くしかないでしょ」
元々、その詰め物をやった時も
(違う歯医者だけど)
「抜いた方がいい」と言われたのを
なんとか抜かずに治療して欲しいと
頼み込んでやってもらったので
削った穴が大きいので
何か硬い物を食べた時に
薄く残った歯が割れて
ひびから虫歯が更に進行してしまったようなのです

抜いた後は両隣の歯とブリッジにするか
インプラントしか方法はないそうで
とにかく歯茎の中で膿もたまっているそうなので
急きょ抜歯することにしてしまいました

表面に出てる歯がほとんどないこと
中が虫歯ですかすかになってることから
歯を切断して抜くことに。
「もしかしたら崩れてしまって大変になるかも」
と脅かされたものの
麻酔もかかってるし
目隠しタオルもされてるし
先生にお任せするしかないです

バキバキとか
キューンとか
ゴリゴリとか

kojis一所懸命工事中.gif

音がしてしばらくして
出血止めの薬の染みた綿のかたまりを
噛んでくださいと言われて
抜歯は終わりました

出血が止まるまで待って
先生が抜いた3つぐらいに割れた歯を
見せてくれて
初めてその歯を治療したのが20代終わりごろだったので
「10年ぐらいしかもたなかったのか・・・」
としみじみ見つめてしまいました

今後の治療はどうしようか悩み中です
ブリッジだと健康な隣の歯を削って
治療しなければならないし
インプラントだと1本30~50万円とか
かかるみたいだし
すぐには決められそうもないです

とりあえず反対側の詰め物がとれた
軽めの虫歯から治療して
その間に決めようと思います

haburasi-p1a歯ブラシ歯磨きチューブ.gif

自分が小さい時から虫歯で苦労してるので
キヨタンにはそうならないよう
しっかりケアしてあげなきゃと心に誓うカアチャンでした


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 16時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[カラダのこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.