2590193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしときどき手づくり

暮らしときどき手づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Agri

Agri

カテゴリ

2014.12.18
XML
カテゴリ:古いモノ

世田谷ボロ市



東京から戻ってきたら、まるで冷蔵庫のような愛知。庭には雪もたっぷり残っていました。さむ~~~い!

盛り沢山の東京旅行、収穫もいろいろあってブログネタもしばらくこれで困らないかな。


初日は冷たい雨の中、世田谷ボロ市に行きました。東京ウォーカーを読んで見つけたイベントです。

東京都の無形文化財にも指定されている歴史ある市で、ま、蚤の市みたいなものね。

生憎の天気で夕方、人出も少ないけれどお店も少なかったです。これまた寒くて、早々に切り上げたのが残念でした。

この日買った物は、水薬のビンとアルファベットの教材。せっかく行ったからには何か買って帰りたくて。

昭和30年代、風邪をひいたりするとお医者さんで貰う甘~いジュースのような薬、水薬と言ってました。

これを飲めるのがうれしくて、うれしくて。懐かしいものです。

アルファベットはたぶん綴りを覚える教材かな?2分の砂時計が付いていました。時間内で「December」ができません。Mがあるのに使えないのだ・・・Wをひっくりかえして使っちゃったよん。と楽しめます。

蚤の市、安くても上手に値切る。私の得意技ですの。



にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.18 23:23:11
コメント(2) | コメントを書く
[古いモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.