4303589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆楽天ブログ◆【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】 管理人:toshi&sana&non

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06
2007.06.05
XML

このシリーズは、5/18(金)-20(日)にポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)にて実施されました

  ウェルフェア2007(第10回国際福祉健康産業展)

で得た情報(toshiが直接参加したのは5/19(土)のみ)をお伝えさせて頂くものです。

参加したくでも出来なかった人達の参考にして頂ければと存じます。

尚、パソコンの不具合により、入力中のデータが何度も失われてしまう事態に陥っております。それで、少しずつ、できたものからUPしていく手法を取りたいと存じます。

『主題』に大きく繋がるものについては、後回しになってしまいますことをお詫び申し上げます。※『主題』との関係性であって、重要度とは関係ありません。

------------------------------------------------------ 

「あらゆるお客さま・ご利用者にやさしい接客を」

 ユニバーサルサービスの実践事例とその展開方法

     -サービス・ケア・アテンダント検定試験紹介-

       公開経営指導協会 協力講師

       ブランズマーケティング研究所  石井 理佳 氏

 

1.ユニバーサルサービスとは?

 

1)○×クイズ

 

(1)車椅子マークの個室トイレは、車椅子の方以外は絶対に使ってはならない

(2)杖を持っている方の杖を引っ張って誘導するのが親切

(3)おむつ交換できるスペースは、女性用トイレのみに設置

(4)手話ができないので、耳の聞こえ方に差がある方と話ができない

(5) けがで松葉杖の青年よりも年配の方を絶対に優先する






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.05 20:35:47
コメント(0) | コメントを書く
[【二人三脚】介護看護リハビリ] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

植物は正直 New! 釈円融さん

X(旧 Twitter)を… まめたん20さん

きょうの健康 ♪あっきぃさん
メンタルヘルス 飛露美さん
ひまわりうさぎのあ… miffy☆mamaさん
木村勝則滋賀県高島… 木村勝則さん
たれぱんだのブログ たればんださん
あの天に向かって ごうとらさん
月見桜の心 |ェ・)わんわんさん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

プロフィール

さんしゃさんよう

さんしゃさんよう


© Rakuten Group, Inc.