4304325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆楽天ブログ◆【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】 管理人:toshi&sana&non

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5)ユニバーサルサービス10の接客術

(1)事前に必要な情報を提供しましょう。
(2)特別扱いや、同情サービスやめましょう。
(3)お客様を見守り、察知するようにしましょう。
(4)言葉を掛けましょう。
(5)介助者でなく、本人に声を掛けましょう。
(6)相手の目をしっかり見て、笑顔で話しましょう。
(7)承諾を得ない対応を勝手にしないようにしましょう。
(8)ありがた迷惑を避けましょう。
(9)できないことは無理せず断りましょう。
(10)プラスαのサービス臨機応変にしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.12 19:32:48
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

アヤメも終わりに New! 釈円融さん

3者3様な家族 まめたん20さん

ルート29 綾瀬はるか… 木村勝則さん

きょうの健康 ♪あっきぃさん
メンタルヘルス 飛露美さん
ひまわりうさぎのあ… miffy☆mamaさん
たれぱんだのブログ たればんださん
あの天に向かって ごうとらさん
月見桜の心 |ェ・)わんわんさん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

プロフィール

さんしゃさんよう

さんしゃさんよう


© Rakuten Group, Inc.