4304323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆楽天ブログ◆【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】 管理人:toshi&sana&non

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.08.25
XML
某短期大学校の非常勤講師をしています。
今日も、先の某公的機関の企業訪問活動の間に授業がありました。
今月最後の授業でした。
で講師料ですが、、

現金で頂戴し、その足で、某金融機関に行き入金。
場所的には、某短期大学校と某金融機関は道路を挟んで向かい合わせです。

ですが、これがめんどい。
もらったその足で行けるときはまだいいのですが、
それでも大概混んでる時間帯なので、時間がかかります。

むしろ、金融機関があいてる時間内に行けそうに無い場合があり、ややこしい。


この4月から「給与振込」になり、楽になったと思ったら、
金融機関から「法人」に対しては「給与振込」はできないと、
7月からいきなり、「現金払い」になってしまった。

「給与振込」ではなく、一般の振込みの場合、
「振込手数料」がかかってしまうとのこと。

もう一度、本部に掛け合ってみます、とのことでしたが、

事実として、一般の売り上げではなく、講師料です。

本部に掛け合うとは言われたが、可能性は低そうです。


金融機関のCS入門

某短期大学校の事務の方の案として、
某短期大学校前の某金融機関の支店でtoshiの会社の
口座を開く、という方法なら、
同一支店ないので、手数料はかからない。

いい案ではあります。ただ、口座を開くには、
法人の場合、

  登記簿謄本、代表者の本人確認書類

が必要になってくるしなー。めんどい。


地域金融機関はなぜ強くなれないか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.25 21:31:22
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

アヤメも終わりに New! 釈円融さん

3者3様な家族 まめたん20さん

ルート29 綾瀬はるか… 木村勝則さん

きょうの健康 ♪あっきぃさん
メンタルヘルス 飛露美さん
ひまわりうさぎのあ… miffy☆mamaさん
たれぱんだのブログ たればんださん
あの天に向かって ごうとらさん
月見桜の心 |ェ・)わんわんさん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

プロフィール

さんしゃさんよう

さんしゃさんよう


© Rakuten Group, Inc.